2019年05月05日

Giuseppe Siniscalchi氏の作品、サザビーのオークションに出展

私の友人、ジュゼッペさんが、2019年5月14日、サザビーのチャリティーオークションに初めて作品を出します。
 
5/14(火) 18:00-21:30
レオナルド・ダ・ヴィンチ科学技術博物館
住所:Via Olona 6b, Milano,Italia
リンク1
リンク2
サイトを訳すと以下の通りです。
--------------
子猫とエコロジーと平和
5/14 サザビー・オークション
ジュゼッペ・シニスカルキによる『子猫とエコロジーと平和』は、エコロジック・ペーパーに描かれ、闇夜で光る蛍光絵の具が使用されている。この作品が5月14日、サザビーのチャリティー・オークションにかけられる。 
グリエルミーノ教諭による、特別批評を下記に紹介する。 『子猫とエコロジーと平和』の愛らしい子猫 ガブリエレ・グリエルミーノ 芸術家シニスカルキは簡素で素朴な材料を用いることにより、繊細で敏感なアプローチを示している。彼の作品には象徴的なものが良く出てくるが、それらを見て我々はいつも、第一印象で止まらない何かがそこにあることを思い出す。この手法はピエロ・デッラ・フランチェスカのルネサンス期のディプティク『ウルビーノ公夫妻の肖像』にも見られるように、我々の文化と伝統の価値とが、どのように謙虚な形で芸術作品になるのか、ということを示している。
-----------
トイレットペーパーではなくてエコロジックペーパーと書いているところもまたミソです。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔