2014年04月08日

2014年度版、AC MILANホーム戦のチケット購入方法(ミラノダービー定価で買えます!)

ミラノ西にあるサンシーロ(SanSiro)スタジアムは、AC MilanとInter両方のホームスタジアムです。
日本で例えれば、昔の後楽園球場。巨人と日ハム両方のホーム球場でした。

2014年5月4日には、AC MilanとInterの対戦、ミラノダービーがあります。ミランの本田とインテルの長友の対決が見られるかもしれません。ちょうど日本のGWなので、きっと日本からもたくさんの方がくることでしょう。

ミラノダービーは年に2回あり、特別な試合なのでチケットを取ること自体が非常に難しいです。でもAC-Milanの対戦相手がインテル、ユベントスなどの有名チーム以外であれば比較的簡単にチケットを取ることができます。

今日はAC MILANホーム戦のチケット購入方法を説明します。

その1:AC MILAN公式サイトからOnline購入
http://www.acmilan.com/jp
良い点:ネット上で定価で買える
悪い点:全試合、販売するとは限らない。1か月以内にならないと購入できない。

AC Milan公式サイトは日本語版もあるので便利です。上記サイトから、チケット→購入方法を選ぶと、約1か月先の試合まで、チケット購入することができます。初めての方は会員登録(無料)が必要です。
milan03

チケット→購入方法を選ぶと、1か月先までの試合がでているので、お好きな試合をクリックして購入してください。引き換え券のPDFができるので、プリントアウトするか、IPADなど携帯端末に入れておいて、当日スタジアムに持っていきます。

ミラノダービー、ミランVSインテル戦が出ていてびっくり!大人気のチケットなのでまさか売り出すとは思いませんでした。
Milan02Milan01


定価で買えるのでチャンスですよ!ダービーのPrimo-Arancia165、166が61.8Euroですよ!信じられない、定価で売ってますよ。日本で業者から買ったら10万円くらいするかもしれません。(すぐに売り切れの可能性ありなのでお早目に)

Milan05Milan06

スタジアムに行くと案内が出ていますので、チケット引換場所に行き、引き換え券PDFとパスポートなどのIDを見せればチケットをもらうことができます。実際私はオランダ在住で、今年1月にこの方法でチケットを得ることができました!
Milan04

その2:チケット専門WebサイトからOnline購入
Ticketbis
良い点:ほぼ確実に購入することができる
悪い点:定価よりもかなり高い

上記Ticketbisをクリックすると、すべての試合のチケットを買うことができます。このサイトはサッカーだけでなく、その他のスポーツのチケットも購入可能です。幅広くなんでも売ってますが、かなり高いのが難点。でもどうしても見たいという人は住んでいる国の家にまでチケットを郵送してくれるので便利です。

その3:当日サンシーロスタジアムにて直接購入
良い点:定価よりも安く購入できることがある。事前に購入する必要がない。
悪い点:空席がない場合はチケット販売しない。

試合がある日の数時間前からサンシーロスタジアムで直接チケットを購入できます。
Ticket03Ticket01

2014年1月19日、ミランVSベローナ戦のチケットです。
この日は結構空いていたので、チケットが余っていたらしく、かなり安かった。私は上記その1の方法で55ユーロで買ったチケットがなんと11ユーロで売ってました。がっかり。。。でも空席がない時は販売しないので、確実に試合を見たい人にはやはり事前のチケット購入をお勧めします。
まあ、インテル戦、ユベントス戦以外ならこの方法で買えると思いますけどね。
Ticket02

その4:イタリアの銀行、Banca Intesaにて購入
良い点: 事前にBanca-Intesa銀行で定価で購入可能
悪い点:イタリア在住者のみ。海外在住の方は購入不可

イタリア以外に住んでいる人は買えないので、ここでは説明を省きます。

以上、AC-Milanホーム戦のチケット購入方法まとめでした。
ご参考までに!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔