2014年01月21日

SerieA、AC Milan VS Verona in San Siro、本田デビュー!

いやあ、見に行ってきましたよ、ミラノに!

セリエA、AC Milan VS Verona戦、5年ぶりのサンシーロスタジアムですよ!
Honda02やっぱ、サンシーロでかいです。今の家は、5勸未里箸海蹐縫▲筌奪ススタジアムがありますが、それよりはるかに大きいですね。

サンシーロスタジアム周辺には、オフィシャルではないですがミラングッズがたくさん売っています。
私を見ると、「Hondaグッズあるぞ!」という感じで見せてくれましたよ。
Honda01Honda03

やっぱりサッカースタジアムはいつ来ても圧倒されます。かっこいい。
Honda04Honda05

この日は、欧州各国に住んでいる日本人たち、そして日本からもたくさん見に来ていましたよ。
左下の写真はスタジアムで話しかけて一緒に撮りました。真ん中の私はオランダから、右の方はロシアから、そして左の方はミラノの方。本田が今まで在籍した3か国ですよ!
Honda06Honda08


試合の次の日、日本や各国の友人からメールをもらいました。
「お前、昨日のテレビ中継で映ってたぞ!」といわれてびっくり。

ダイジェストを見ると、確かに映ってました。後半18分に本田が交代となり、あーーとがっかりした時の表情が映っていました。。。。この動画だと9分58秒くらい。


こんな感じです。。。。
Milan01Milan05

このテレビ放送は世界各国に共通で配信されているので、世界中に放送されてしまいました。
たくさんの日本人がいる中、私のがっかりした表情が目立っていたのかもしれません。。。

この日は本田はあまり活躍できませんでしたが、まだまだこれからです!

本田の素晴らしいところは、子供たちへのサッカー教育、指導を忘れないこと。
ミラノ在住の方に聞いたところ、早速、ミラノ日本人学校に連絡があり、本田が子供たちにサッカー教室を開きたいとのことです。さすが本田!素晴らしいですね。

私がミラノ駐在していた2005年から2009年はACミランが本当に強い時でした。2007年にはチャンピオンズリーグで優勝しました。

あれから5年以上がたち、私が知っている選手は帰ってきたカカくらいです。。。そしてスタジアムは半分くらい空席でさびしい感じがしました。

これからは本田ががんばってミランを盛り上げてくれることでしょう!みんなで本田を応援しにミラノに行きましょう!

PS 海外からのAC-Milan戦のチケットの買い方についてはまた今度わかりやすく説明いたします。


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とやま   2014年01月22日 19:39
初めてメールいたします。
私も(日本からですが)本田の応援にミラノ行きます。サンシーロは2年ぶりです。チケットないけど、ビックマッチでないので当日券でもどうにかなるかなと思ってます(試合当日ミラノ入り)。
週末に、ミラノにいれば日本人の応援ができるというすんばらし〜い時代になりましたね。中田時代からの人間からすると感無量です。
2. Posted by ソレア   2014年02月04日 15:24
5 初めてコメントさせて頂きます。よろしくお願い致します。テレビに映るなんて羨ましいです。私は3月3日のミラン対ユヴェントス戦を見に行きます。チケットは高いですね。1階メインスタンド席の6列目で、1人64000円でした。ミラノに滞在経験者の管理者様にお聞きさせて頂きますが、ミラノかミラノの近くにカジノはありますか?
3. Posted by ken   2014年03月01日 19:20
初めまして、kenと申します。
突然のコメント恐れ入ります。5月のミラノダービーを観戦したいと考えております。国内でチケットを購入すると、非常に値段が高額なため、現地で購入できればと考えております。現地での購入は可能なのでしょうか?ミラノダービーは人気があると思いますので、購入できるか不安です。
イタリアに詳しくないため、ご教授お願いできればと存じます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔