2014年01月09日

立ち飲み焼肉、六花界(ろっかかい) in 神田

しばらくは日本のおいしい店を紹介します。

前から行きたかったこの焼き肉屋に行ってみました。
Rokkakai24Rokkakai01
六花界(ろっかかい)
住所:東京都千代田区鍛冶町2-13-24
TEL:03-3252-8644
営業時間:17:30〜24:00
休:日曜、祭日
おすすめ度:★

●金券ショップを改装した2坪に満たない焼き肉屋。立ち飲み焼き肉です。メニューはなくお任せ肉盛り合わせのみ。日本酒を飲みながら、ポン酢につけて焼き肉を食べます。七輪が2個あり、他のお客さんと共同で使います。新鮮な肉は絶品です。


まずは店内の様子から。
この日は、テレビの取材が来てました。CSのフーディーズでした。
Rokkakai02Rokkakai14

店内はすし詰め状態です。新しい人が来ると自己紹介をするのが決まりです。自然とみんなで会話をして仲良くなれます。実際、この店がきっかけで結婚したカップルもいるそうです。
この左側の方が店長さん!彼がいろいろと取り仕切ってくれます。
Rokkakai05Rokkakai22

ここではビールではなく日本酒を頼みましょう!1杯400円からとリーズナブル。
Rokkakai10

店名の日本酒もあります。ほとんどの方が日本酒を頼みますよ。
Rokkakai06Rokkakai11

新しくお客さんがくると、まずはみんなで乾杯!
Rokkakai12
Rokkakai20

この日は何度も乾杯しました!
Rokkakai18Rokkakai19

さて、お任せの肉は、一人1000円の盛り合わせです。
Rokkakai04
これは3人分の肉盛り合わせです。どれも新鮮でうまかった!
Rokkakai03Rokkakai08

この店の自慢はこれ。肉がなくなった皿をみると、肉の血が一滴もついていません。これは新鮮な肉の証拠なのだそうです。
Rokkakai15Rokkakai09
この店ではネギとポン酢で焼き肉を食べます。うまい!

もっと肉が食べたいというと、追加で別の種類の肉を持ってきてくれました!
これまたうまかったです。
Rokkakai16Rokkakai17

(左下)最後に店長と写真を撮りました。プロボクサーだそうです。
(右下)CSのフーディーズのキャスターと一緒に写真を撮ってもらいました。女優さんのような雰囲気でした。
Rokkakai21Rokkakai23
この店に通い、店長に認められると、入谷にある非公開の焼き肉屋
初花一家(はつはな)に行くことができるとのことです。さらにおいしい肉が食べられると思いますのでいつか行ってみたいなあ。

神田駅のガード下にある六花界、立ち飲み、食いでおいしい焼き肉と日本酒を堪能しましょう。


六花界に通うと、非公開の初花一家(はつはな)に行けるかもしれません。

 

人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔