2014年01月02日

AC Milan本田VIP待遇!バロテリと同等扱いの入団会見へ

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もミラノ駐在ブログをよろしくお願いいたします。

今年は本田がAC Milanに移籍するので楽しみですね。

以下は今日のニュースから。
-----
サッカーイタリア1部リーグ・ACミランへの入団が決まった日本代表MF本田圭佑に対する期待は高まるばかりだ。2日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは4日夕方にイタリア・ミラノ入りする本田の入団会見が8日、サン・シーロ・スタジアムのエグゼクティブ・ルームで行われると報じた。これは昨年1月、ミランに移籍したイタリア代表FWバロテリと同じ対応になるということで、異例のVIP待遇だ。
Honda01
通常、入団会見は練習場のミラネッロのクラブハウスの記者会見室で行われるが、多数の報道陣が詰めかける可能性が大きいため、ふだんの試合ではスポンサーなどが立食パーティを開くこの部屋を特別に会見場にするようだ。また、同紙は本田が先日まで沖縄・宮古島でトレーニングを行い、公開練習日にはファン約2000人が詰めかける人気だったと日本での熱狂ぶりも伝えている。
-----------

本田は去年秋からのチャンピオンズリーグではCSKAモスクワにて出場してますので、今シーズンはAC-Milanでチャンピオンズリーグに出場することはできません。逆に言えば、本田はセリエAの試合に集中することができます。

以下はミラノのサンシーロ(San Siro)スタジアム、ホームでのAC Milanの試合日程です。怪我などなければ、以下の試合に本田が出ることでしょう。

特に注目は、3月2日のミランVSユベントス戦と、5月4日のミランVSインテル戦ですね。
5月4日のミランダービーは本田VS長友が見られると思いますので楽しみですね。
ちょうど日本はGWなので日本からもたくさんの方が見に来ることでしょう。
ただチケットとるのは困難ですが。。。

ユベントス、インテル、ローマなど以外なら、当日でも容易にチケット買えますよ!
というわけでみなさん、今年は本田の試合をミラノに見に行きましょう!

AC Milan
2014年1月19日(日)第20節 20:45
ACミラン-ヴェローナ

2014年2月2日(日)第22節 15:00
ACミラン-トリノ

2014年2月16日(日)第24節 15:00
ACミラン-ボローニャ

2014年3月2日(日)第26節 15:00
ACミラン-ユヴェントス

2014年3月16日(日)第28節 15:00
ACミラン-パルマ

2014年3月30日(日)第31節 15:00
ACミラン-キエーヴォ

2014年4月13日(日)第33節 15:00
ACミラン-カターニャ

2014年4月19日(土)第34節 15:00
ACミラン-リヴォルノ

2014年5月4日(日)第36節 15:00
ACミラン-インテル

2014年5月18日(日)第38節 15:00
ACミラン-サッスオロ


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 16:31│Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔