2013年10月10日

Trattoria del Pescatore(トラットリア・デル・ペスカトーレ)にまた行ってきた

今年の元旦に書いた記事で、どうしてもPescatoreに再訪したくてこの前行ってきました。
以前の記事はここ。
Milano13009
Trattoria del Pescatore(トラットリア・デル・ペスカトーレ)
住所:via A.vannucci 5
TEL:02-5832-0452
休:日曜日
オススメ度:★★★★★
雰囲気:★★★カジュアル
予算:お手頃(20Euro〜)
●新鮮な魚介類料理をお手頃価格で食べることができるトラットリア。超ロングの手作りフランスパンは柔らかくて最高!非常に人気があって予約困難な店です。かなりオススメ!

この日は友人たちと大勢で行きました。まずは店内の様子から。
オープンと同時に入りました。20時過ぎると満席になります。
Milano13010Milano13011

Milano13019Milano13020

Milano13031

私のブログ記事をプリントアウトして持っていてくださるので挨拶しました。再訪で来て私もうれしいです。
Milano130041_2Milano13021

店の入り口には今日仕入れた魚介類がたくさんあります。
Milano13012Milano13013

ペスカトーレの刺繍のナプキン。あとでプレゼントしてくれました。
Milano13014

個々の手作りパンがおいしいんです!
Milano13015Milano13022

この日は厨房も見せてくれました。かなり大きな厨房です。
Milano13016Milano13018

Milano13017

この日は7人でガッツリ食べました。
小魚のフリット、うまい。
Milano13023Milano13026

Pescatoreの名物、これを食べないと!
Astice e Aragosta alla Catalana(アスティチェ・エ・アラゴスタ・アッラ・カタラーナ)=30Euro
写真は×2倍です。 
Milano13024Milano13025

魚介のパスタも出汁が効いていておいしいです。
Milano13027Milano13028

Milano13029

タコ、イカのフリットも絶品!魚のグリルもおいしかった。
Milano13032Milano13033

シンプルでおいしいイカの丸焼きグリル(左)。サービスでチーズをいただきました(右)。
Milano13034Milano13035

Dolceのティラミスもおいしいです(左)。右はクリームブリュレ、うまい!
Milano13037Milano13036

この日はミラノ在住時以来の友人たちと食事をしました。みなさん有名人なのでご存知の方もいるでしょう。食後酒のミルトもうまい(右)。
Milano13040Milano13038

帰る時に入り口の魚介ケースを見ると、、、まったくなくなっていました。毎日全て売り切れるということでさすが大人気店です。
Milano13041
なかなか予約がとりにくいですが、ミラノ在住、ミラノ旅行に来たら1度は行ってみるべきトラットリアですね。おいしい魚介を食べて幸せになりましょう。


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔