2013年10月17日

シャトーブリアンのステーキが絶品!通いたくなるCasa Lucia

久しぶりのおすすめ5つ星です。ミラノ在住の方には是非行っていただきたい。
Milano13125Milano13124

Casa Lucia
address: via Carlo Ravizza 2, 20149 Milano
TEL: 02-498-6691
Recommend:★★★★★
OPEN:daily, 12:00-14:45, 19:00-1:00
●何でもおいしいレストラン。特にシャトーブリアンのステーキが絶品!デザートのとろける様なチーズケーキは必食!!
http://www.ristorantecasalucia.it/

美食のCarlo Ravizza通りにあります。Wagner駅、De-Angeli駅の間なので、日本人駐在員の方にはおなじみですね。
さてまずは店内の様子から。落ち着いた雰囲気でとてもよいです。
Milano13148Milano13127

Milano13128Milano13146

ここは高級レストランというわけではなく、ピザや生ビールもあります。料理の値段もお手頃価格です。
Milano13147Milano13144

この日は友人たち4人できました。
まずは前菜から。
(左下)carciofi al salto con gamberi e bottarga: 17euro
(右下)Fiori di zucca fritti(かぼちゃの花のフリット)→メニューに無いメニューなので値段覚えてません。
Milano13129Milano13130

私が一番好きなチーズ、Burrata(ブッラータ)ですよ(クリック)
モチモチした生クリームのようなチーズ、深みがあって非常にうまいです。
Milano13132Milano13133

miraglio, negroamaro salento 2009, tenute rubino
たしか25ユーロくらいでした。プーリアのワイン、フルボディーでうまいです。 
Milano13134

(左下)Spaghetti verrigni all'amatriciana: 12.5euro
(右下)gnocchi di patate con tonno fresco, olive e pachino:14euro
パスタももちろんおいしいです。このニョッキは変わった形をしていました、うまい。
Milano13135Milano13136

さあ、メインの肉料理!フィオレンティーナのTボーンステーキもありますが、ここではシャトーブリオンを食べましょう!

Chateaubriand con patate soute(min 2persons) : 26euro
写真は2人分。
Milano13137Milano13138

時間をかけて血抜きをして熟成させているので中はほとんど生!塩だけで食べるのが最もおいしいです。
Milano13139Milano13140

最後にDolceです。
こちらは普通のGelatoとフルーツ。
Milano13141

ここのおすすめはこれ。
NYチーズケーキ:6euro、です。
これがもう絶品なんです。とろけるように柔らかいチーズケーキ。甘さ控えめで、後味が最高!かなりおいしいのでこれを是非食べていただきたい。
Milano13142Milano13143
シャトーブリアンとチーズケーキは必食です。
他も何でもおいしいのでいろいろ試してみるとよいでしょう。値段がお手頃で絶品なので5つ星にしました。ミラノ在住の方、ミラノ観光の方、是非行ってみてください! 


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Big Cat   2014年03月05日 15:31
4 サイトを参考にして、行ってまいりました。平日の12時過ぎ、着くと予約が無い旨伝えましたが問題なく、店の奥のワインのボトルが壁一面に飾ってあるスペースに!お勧めのシャトーブリアンをメインに海老とアボカドのサラダなどお願いしました。日本のサシの入ったお肉では無く牧草を食んで大きくなった感じの全く癖のない旨味の凝縮された肉でした。実は、ここ数年牛肉が全くダメで敬遠していましたが、ここをご紹介いただいたお陰で又牛肉が食べられるようになり、感謝感謝です。有難うございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔