2013年11月15日

Porta Galibardiの高層ビル

昨日の続きです。

Porta Galibardi駅からは高速列車ItaloでRomaに短時間で行くことができます。
ミラノEXPO、万博2015を控えてミラノでは駅や道路などの改修や、新規ビルの建設などが進んでいるようです。

私がミラノに住んでいるころには無かった高層ビルがドンドンできています。

いやあ、これはびっくりすごいですね。
Milano13202Milano13201

外側の形状は円弧状で近代的、かっこいいです。
Milano13187Milano13188

ここはイタリアなのか?と錯覚してしまいますね。
Milano13190Milano13189

Milano13192Milano13194

Milano13197Milano13195

Milano13196Milano13198

Milano13199Milano13200

経済都市ミラノだからギリギリセーフかもしれませんが、イタリアの他都市ではこのような近代的なビルは建ててほしくないですね。イタリアにはこのようなビルは不釣り合い、ちょっと残念というかさびしいですね。


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔