2013年09月22日

ミラノ市民が選んだNO1のジェラテリア、Gelateria della Musica

ミラノっ子が選んだNO1のジェラテリアを紹介します。
Milano13163Milano13185

Milano13184
Milano13186
Gelateria della Musica
address: via G.E.Pestalozzi 4,Milano
TEL: 02-3823-5911
Close:月曜日(Lunedi)
Open: 12:30-23:00,Fri&Sat 12:30-24:00
recommend: ★★★★★
●ミラノっ子が選んだNO1のGelateria。塩気のある数種類のピスタチオのジェラートは絶品です。
http://www.lagelateriadellamusica.it/

 Porta-Genovaから少し歩いたところにあります。結構わかりづらい。今年、日本のテレビでも取材があって放送されたようです。
まずは店内の様子から。店内をみると、店名のMUSICA(=music)の由来がわかります。 

Milano13181

Milano13167

Milano13166Milano13180

ギターにサインがしてありました。Jazzが好きなようです。
Milano13177Milano13182

Milano13178Milano13179

ここのジェラートはもちろん、全てこの店の手作り。特におすすめはピスタチオ。なんとピスタチオだけで3種類もあります。写真右下には3種類のピスタチオ。

Milano13164Milano13165

左下は、イラン産のピスタチオ。そのほか2つもこだわりのピスタチオです。
Milano13168Milano13169

Milano13170
私はジェラテリアでは必ずCrema=バニラを頼みます。この時は3種類すべてのピスタチオとCrema、合計4つ分です。
3種類のピスタチオは全て色が違うのが見てわかると思います。
食べてみると、、、、、かなり濃厚なピスタチオ!そして3つとも塩が効いています。少ししょっぱい、でも濃厚でどれもうまい、絶品。こんなピスタチオのジェラート食べたことがないので衝撃!とてもおいしかったです。Cremaもうまい。
Milano13175
ここに通って全種類食べたいです。
ミラノ在住の方は、絶対に行ってみてください。ここのピスタチオは食べておかないと!今度ミラノに行ったらまた行こう!

皆さんも是非!

ミラノ市民が選んだNO2のジェラテリア、Le Botteghe di Leonard
ミラノ市民が選んだNO3のジェラテリア、La Bottega del Gelato

人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔