2013年12月09日

Milano、Porta-Venezia付近のアパート

ミラノの中心から少し東に行くと、Porta Veneziaエリアになります。この辺はおいしいレストラン、Pizzeriaが多いです。

この辺は歩いているだけでも楽しいです。数世紀前の古い建物が今でも残っていて、アパートやオフィスとして使われています。外側の彫刻が見事で、素晴らしいです。
Milano179














住んでいる時は気づかなかったのですが、今はオランダ在住なので違いがよくわかります。外装、彫刻が凝っていますよね。
Milano184Milano181








イタリア名物の落書きもたくさん。。。
Milano182Milano183








Milano185Milano186








Milano187Milano188








Milano190人や動物の顔の彫刻がベランダ部分にあったりしてとても興味深いです。

やっぱりイタリアは歩いているだけでも楽しいですね。
 


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔