2013年12月05日

KFCではなく、KOC in Milano

イタリアにはチェーン店の店が少ないです。マクドナルド、バーガーキングはありますが、KFC、スターバックスなどはありません。

シアトル在住の夫婦がイタリア旅行に来て、あまりにイタリアコーヒーがおいしくて始めたのがスタバだったそうですね。なので発祥はイタリア。
イタリアにスタバができてしまうと、Barがつぶれてしまうので、Barを保護するためにスターバックスはイタリアには作らせないのです。政府が禁止しているようです。

ミラノのLima近くを歩いていると、、、、おお、KFC!ケンタッキーフライドチキンか?と思ったら、KOC。。。。Trukish Kebabと書いてあります。パクリですね。
Milano178








というわけでUSAやその他で有名なチェーン店の店舗はイタリアにはなかなか参入できないようですね。


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔