2013年08月03日

ミラノの新しい地下鉄、Metro5(紫線)に乗ろう!

ミラノ在住のみなさん、今年にできたばかりの新しい地下鉄、Metro5にはもう乗りましたか?

ミラノにはMetro1(赤線)、Metro2(緑線)、Metro3(黄色線)の3つがありますが、新路線はMetro5(っ紫線)です。

Metro4はどこ行った?Metro4は現在Linate空港から中心部に向かって建設中だそうです。

M5-01M5-02さて、Metro3でZara駅まで行って、この新しいMetro5に乗り換えてみました。







M5-03M5-05Zaraから北に延びていますがまだ途中のようです。現在は7駅のみ。







M5-04M5-06Zara駅でMetro5のホームにつくとびっくり!

ガラスドアに覆われてホームに落ちないようになっていました。
シンガポールみたいです。




M5-07M5-10実際に乗ってみたらさらにびっくり!

運転手がいない!
無人運転のメトロなんですね。すばらしい!
一番前は大きなガラスになっていて前方をガッツリみることができます。


M5-09M5-08










M5-11かなりの迫力でした。
こんなに広く前方を見たことがなかったので楽しかったです。









M5-12M5-13
車内で路線図を見ると、、、建設途中ですが、P.Garibaldiを通り、西の方に向かうようです。






M5-16M5-15終点はサンシーロスタジアムですよ!

 Metroでサンシーロスタジアムまで行けたら便利ですね。

本田VS長友をサンシーロで早く見たい!

M5-14というわけで、Zaraから終点まで行き、そのまま引き返してきて、またZaraに到着。

外に出なかったので切符も余分に買わずに済みました。

この路線を使って目的地に行くということはあまりないかもしれませんが、まずは乗ってみると楽しいですよ!おすすめです。


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔