2013年07月18日

ミラノ北西、Cerro Maggiore(チェッロ・マッジョーレ)にて

今回の出張は、ミラノから北西に行ったCerro Maggiore(チェッロ・マッジョーレ)のお客さん先に行きました。ミラノとマルペンサの間にある街です。初めて来ました。

Enotika18何にもない田舎なんだろうなあと思っていたのですが、いろいろあって驚きました。

まずミラノの友人、メルマガでもおなじみムッチーナさんからの紹介で、Cerro Maggiore在住のオペラ歌手、高田陽子さんを紹介してもらい、仕事の後、夜にお会いすることができました。
4人の女のお子さんがいてびっくり!Cerro Maggiore在住の数少ない日本人の方です。ソプラノ歌手としても有名です。


Enotika100また、イタリアで数々の著書がある作家、新津さんにも会うことができました。
数年前からお互い知っていたのですが会えたのは今回初めてでした。気さくな方でとても楽しかったです。

(左:新津さん、右:私)




CerroMaggiore06左の写真はCerro Maggioreの教会です。なんとここは、ミラノで処刑されたムッソリーニの遺体を数週間安置した教会なのだそうです。教えてもらわなければ通り過ぎてしまうほど小さな教会でした。イタリアはどこに行っても歴史、文化の奥が深いです。






ChaletNelParco03夜、一人で5劼曚瓢曲發靴泙靴拭









CerroMaggiore01CerroMaggiore02夏至のすぐ後だったので22時でもこの明るさ。

緑がいっぱいあって、夕焼けとマッチして非常にきれいでした。





CerroMaggiore03CerroMaggiore04








CerroMaggiore05帰りがけにはもちろんジェラート。やっぱりイタリアはいいですね。








人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔