2013年07月11日

東芝レグザのCM、ロケ地の海はどこか?

この前、日本のテレビ番組を見ていたら、東芝レグザのCMをやっていました。

このCM、見たことありますか?
Regza01
Regza03








Regza04船が宙に浮いているのでは?と思えるほど澄んだ、きれいな海。

私は5年ほど前にイタリア、シチリア島からマルタ島に渡ったときのビーチでこれとほぼ同じ写真を撮りました。




このCMのロケ地を調べてみると、、、、やっぱりイタリア!シチリアの西、トラパーニ(Trapani)から西に行った小島、Favignana(ファヴィニャーナ)ということでした。Trapani出身の元同僚に確認してみると、ここはFavignanaの「Cala Rossa(カーラ・ロッサ)」というビーチだそうです。

Favignana01Favignana02地図で見てみるとこんな感じ。

トラパーニは岩塩で有名な町。日本にも岩塩を輸出してます。

一度トラパーニに行ってみたかったので来年の夏にでも行ってみようかな!

みなさんも是非行ってみてください。感動の海ですよ!!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔