2012年10月16日

ベルギーの税関で8000キロのコカイン押収

さすが、ベルギー、オランダ。

オランダではマリファナなどのソフトなものは合法なのですが、さすがにコカインはNGですね。
コカイン8トン、500億円相当ってすごすぎです。オランダでは死刑はないのですが、懲役何年になるのでしょう。。。。。
ちなみにオランダの刑務所は冷暖房完備、薄型テレビもあって世界一快適と言われてます。。

ベルギーの税関で8000キロのコカイン押収
ベルギーのアントワープ港の税関で8000キロのコカインが押収された。荷物はアントワープ港に月曜日に入港したエクアドル発の船舶に積まれており、最終目的地はオランダとなっていた。コカインはバナナを搭載したエクアドルを出港したコンテナに、7000個の袋詰でバナナの下に隠されていた。

コカインをベルギーで押収されたコンテナは、宛先となっているオランダのズータメアにある会社にそのまま送られ、ロッテルダムの工場地帯に火曜日に到着した。コンテナを積んだトラックは警察が追跡し、ロッテルダム到着後すぐさま運転手、46才のベルギー人、そしてコンテナから積荷を下ろすのを手伝っていた4人を逮捕した。
警察は、これからこのドラッグ犯罪グループの実際の受取人、支払人などの追跡に入る。

当局によれば、今回の押収量はオランダやベルギーでは過去最大のもの、さらに欧州でも最大の規模に近い。末端市場価格は、5億ユーロ(約500億円)と見積もられている。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)Belgium(ベルギー) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔