2012年09月25日

深夜に見たら“腹減る”ドラマ「孤独のグルメ」が再び! 今回もひたすら“一人飯”!!

今日はこの記事から。

深夜に見たら“腹減る”ドラマ「孤独のグルメ」が再び! 今回もひたすら“一人飯”!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120830-00000006-the_tv-ent

10月10日(水)からテレビ東京ほかで、毎週水曜23時58分から、ドラマ「孤独のグルメ Season2」を放送することが分かった。
 
同ドラマは、「週刊SPA!」に不定期連載中の久住昌之原作の人気漫画をドラマ化したもので、ことし1月から放送されていた「孤独のグルメ」の第2弾となる。前作では、個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(松重豊)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を描き、その黙々たる食事シーンの描写が話題になった。今作でも、前作同様に松重豊が主演を務め、ひたすら一人飯を堪能し続ける。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

主演の松重は「シーズン1をやってる時は、まさか2回目をやるとは思ってなくて…。どんなものなのかなと思っていたんですけど、ブランクも感じずに今までずっと続いていたかのように普通に始まりました。スタッフも変わらず、特別何か気負うこともなく、構えることもなく、自然な流れで役に入れました。ただ食べることに専念するという唯一の任務に向かって突き進んでいくだけって感じです」とコメント。続けて、「シーズン1よりもちょっと時間も早くなって、ちょっと内容も増えて、本当に罪作りな番組だと思います。おいしく見えてしまうように僕らは作るので、それを深夜に耐えて、見て楽しむのか、もう我慢できずに食べちゃって罪悪感と共に楽しむのか…。そのあたりを選んでこのドラマを楽しんでいただければと思います」と見どころを語った。
 
今作では、メインの食事だけでなく、甘味処や軽食のシーンなども追加され、さらにパワーアップ。なお、第1話では、神奈川・新丸子を訪問する。
-----------------

以前、このドラマが面白いと記事にしました(クリック)。

ブレのないテレビ東京、深夜ドラマにもかかわらず視聴率も高そう!

10月10日からPart2ということで非常に楽しみです。しかもPart2の第一話は新丸子。渋い!
私は2009年10月に一度日本に帰任した時、Weeklyマンションで新丸子に2週間ほど住んでました。
確かに新丸子周辺はおいしいものがたくさんで、日本が久しぶりだから美味しいかと思ってたのですが、新丸子自体が美味しい街だったのですね。韓国料理の店などおいしかったなあ。

というわけでみなさんよかったらPart2見てみてください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔