2012年10月26日

De-Angeli近くの魚介専門Trattoria、Da LEO(ダ・レオ)

今日は、ミラノの西、DeAngeli近くのトラットリアを紹介します。
DaLEO01
この高級老人ホームの近くにあります。








DaLEO02DaLEO03









DA LEO
address: via trivulzio 26, Milano 
TEL: 02-4007-1445
Close: Domenica sera e Lunedi(日曜日夜、月曜日)
オススメ度:★★★★
雰囲気:★★★
予算:お手頃(30Euro〜)
●魚介専門のトラットリア。アットホームな雰囲気でいつも満席。おいしい魚介を堪能しましょう!

DaLEO04DaLEO06入口すぐにその日の魚介類が並んでいます。時間が経つと、どんどん無くなっていきます。






DaLEO05DaLEO07店内の様子です。
船の模型など、海の雰囲気がありますね。






DaLEO12この日は、「3分で読めるイタリア最新ビジネス・ニュース」で有名な、ムッチーナさんご夫妻と一緒でした。

やっぱり魚介には白ワインですね。






DaLEO13DaLEO14まずは前菜。
Zuppa di frutti di mare: 13euro
これだけたくさんの種類の貝類が食べれて幸せでした!

calamari in umido: 11.5euro
一口もらいましたがうまかった。


DaLeo30
Primoのメニューがすごいです。
左上に「Spaghetti con」とあります。これはconはwithですから、以下のなになにの魚介のパスタ、ということになります。
好きな魚介を選んで、そのパスタを食べることができるわけです。
どの魚介の種類にするか迷いますね!



DaLEO15DaLEO16Spaghetti con calamari e scampi: 13euro
左の料理です。私はこれを注文しました。魚介の出汁がたっぷり出ていて、本当においしかった。いやあ最高でした!



Spagetti con scampi: 14euro
右上の料理。これもおいしいです。


DaLEO17DaLEO18これらは頼んでいないのですが、これも写していいよ!と持ってきてくれました。左は魚介のフリット、右はグリルですね。うまそうです。
14ユーロ〜18ユーロくらいです。


DaLEO19DaLEO20左、白身魚もおいしそうです

最後の締めはレモンチェッロ!キンキンに冷えたレモンチェッロ、最高です!





DaLEO09DaLEO08
キッチンも見せてもらいました。最後に店主のシニョーラと一緒にパシャリ。

メニューも豊富で、通いたくなるトラットリアです。ミラノ在住のみなさんは是非!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔