2012年08月12日

イタリア、サルデーニャ島へ

今週末から1週間休みを頂きました。

久しぶりにイタリアへ!夏はやっぱり海!イタリアの海、特にサルデーニャ島の海は最高!サルデーニャ料理もイタリア料理の中で一番おいしいと私は思っているので、今回はサルデーニャ島南部のCagliari(カリアリ)を中心に回ります。

Sardegna02Sardegna03エコノミーで、アムスからミラノ、リナーテ経由でCagliariへ向かいました。

これはリナーテ空港のラウンジです。

エコノミーですが、Flying-BlueマイルのステータスがPlatinumなのでどこでもラウンジを利用できます。空港ごとにラウンジの特色があって面白いです。
リナーテのラウンジは、Bar(バール)があって、最高のエスプレッソ、カプチーノが飲めます。やっぱイタリアのコーヒーは世界一だなあ。
Sardegna01息子は最近飛行機が大好きで食い入るように見ていました。









Sardegna04Sardegna05サルデーニャ島南部、Cagliari(カリアリ)空港に到着!

イタリア人はリゾートの空港に着陸すると、みんなで拍手喝采なのですが、今回は誰も拍手せず。。。



Sardegna06
こんなハート形のビーチ、本当にあるの?できれば行きたいけど、上から見ないと意味ないかな。。。

というわけでサルデーニャ島のレポート、ちょくちょくします!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by joschua   2012年09月05日 19:08
ボンジョルノ。僕もサルデー二アのカリアリに10月1日から7日間行きます。どこか美味しいレストランがあったら教えてください。9月1日にイタリアから日本に戻りましたが、日本やはり蒸し暑いですね。
2. Posted by シロユキ   2012年09月06日 05:42
Joschuaさん
→お久しぶりです。コメントありがとうございます。
Sardegna東のOristanoにあるDa Giovanniはとてもよかったです!Sardegna Hotel(これホテル名です)内にあるレストランもよかったです。
あとRiccio-mania2というちょっと変わった名前のトラットリアも面白かったです。

よかったら!
3. Posted by 金田 文恵   2014年04月10日 22:25
4 カリアリの事を知りたくて検索してみたら、こちらブログにただりつきました。。
娘が8月末から9月にかけて、カリアリで開催される講習会に参加を思案中です。私はイタリア南部はただ心配です。斡旋会社は、ローマで1泊後カリアリ入りを提示してきましたが、ローマで1泊と聞き更に躊躇いたしております。
娘は大学2回生です。過保護ではありますが、ローマ、カリアリの治安等々について教えていただけないでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔