2012年06月28日

Euro2012、準決勝、スペインVSポルトガル

いやあ白熱しました。ポルトガル善戦しましたね。
Euro01euro02延長戦まで0対0。
最後はPK戦でスペインが競り勝ち、決勝進出です。

これでスペインは前回のEURO2008に続き連覇の可能性が出てきました。すごいです。



でもスペインが圧倒的有利と言われながらポルトガルはかなり頑張りました。ロナウドが結構チャンスがあったのに決めきれず。。。最初はスペイン贔屓の審判にブーイングが出ながら、観客はポルトガルを応援する雰囲気のまま試合が進んでいきました。PK戦になるともう仕方がないですね。まずはスペイン決勝進出おめでとう!

明日はもう1組の準決勝、イタリアVSドイツです。
イタリアはWカップ、EURO杯ではドイツに今まで負けなしなんだそうです。Wカップ2006、ドイツ大会の準決勝でもイタリアが2対0で勝ちましたね。

でも今の実力だとイタリアよりもドイツの方が圧倒してます。ただ今日のポルトガルのように実際やってみないとわかりませんから、明日はかなり楽しみです。

Forza Azzurriでイタリアを応援しましょう!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 08:00│Comments(4)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nodak   2012年06月29日 07:22
ポルトガルに勝たせたかったー

そして、さっきのイタリア、このチームはどんどんと成長してますね。すごい。
成熟しきっていて、調子出てなくても勝ててしまうスペインとの対決は、どこか象徴的。
決勝は内容が伴わないことが多いですが、そんなことは関係なくお祭り騒ぎかな(笑)楽しみです。
2. Posted by シロユキ   2012年07月01日 04:24
nodakさん
→ポルトガルVSイタリアでも面白かったですけどね。明日のスペインVSイタリア楽しみです。いずれにしても負債国ですが。。。。ベスト8見るとドイツ以外みんな負債国だったかな。。。

イタリアでの報道の様子を知りたいです。
3. Posted by nodak   2012年07月01日 19:05
イタリアの報道は(新聞読めないけど)、
バロテッリの活躍前後での書き方が手のひらを返したようで、相変わらず一喜一憂が好きな国だなあ、という印象ですね。
PK勝ちの時も、みんな試合なんて全然見てなかったのに、PKだけ見て「ピルロ〜」みたいな感じ。あれ、日本と似てる?(笑)
4. Posted by シロユキ   2012年07月02日 06:46
nodakさん
→なるほど、確かに日本と似てますね。Wカップ南アフリカ大会の時、本戦前の練習試合で連敗し、日本は予選3連敗するだろうとたたかれましたよね。それが2勝1敗でトーナメント進出でころっと態度が変わりました。日本と似てますね。調子いい。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔