2012年06月27日

ピルロの超絶PKにトップ選手たちが驚嘆の声「すごすぎる、怪物だ」

昨日の続き、この記事から。

ピルロの超絶PKにトップ選手たちが驚嘆の声「すごすぎる、怪物だ」

ユーロ2012準々決勝でイタリアとイングランドと激突。スコアレスのまま試合はPK戦にまでもつれ込み、4-2でイタリアが勝利を収めた。
 
 この試合で話題となっているのが、イタリア代表MFアンドレア・ピルロがPK戦で見せたキック。PK戦でイタリアは1−2とリードを許したが、3番手で登場したピルロが、絶妙なチップキックでゴールを決めて、イタリアに流れを引き寄せた。
 
 このピルロのシュートを、多くのサッカー選手がツイッター上で称賛している。元イングランド代表FWのマイケル・オーウェンは「ピルロのキックは冗談みたいだ」とツイート。マンチェスター・UのDFリオ・ファーディナンドも「ピルロはまさにサッカーのマスタークラスだね。特にPKはあまりにもすごすぎる」と褒め称えた。
 
 また、決勝で対戦する可能性のあるスペイン代表の選手たちもピルロのPKに感嘆。バルセロナMFシャビ・エルナンデスは「ピルロのPKは素晴らしかった。怪物だよ」と語り、同MFセスク・ファブレガスは「すごすぎる……」、同DFジェラール・ピケも「彼は純粋に優秀な選手だ」とツイートを残した。
 
 その他にもマンチェスター・CのFWエディン・ジェコは「ピルロには尊敬の念を抱く」とコメントし、来シーズンからチェルシーでプレーするMFマルコ・マリンやホッフェンハイムFWライアン・バベル、レアル・マドリードMFヌリ・シャヒンといった選手もピルロを褒め称えるツイートを残している。
ピルロのPKはサッカーファンだけでなく、トッププレーヤーたちすら虜にしてみせたようだ。
--------------------

いやあピルロのPKでのシュートは話題になっているようですね。
今までは遠藤が和製ピルロと呼ばれていましたが、これからピルロを「イタリアのヤットさん」と呼びましょう!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 07:30│Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔