2012年06月20日

サッカーEURO2012、オランダ3連敗で敗退

ちょっと時間が経っていて今さらの感じもしますが、先週日曜日オランダはポルトガルに負けてリーグ3連敗。

優勝候補でもあったオランダがなんと1次リーグで敗退となりました。1988年にEuro杯で優勝して以来、1次リーグ敗退は初めてだそうです。

試合の次の日の月曜日(18日)、出社するとオランダ人同僚たちは静かでした。そして「サッカーの話題はするなよ」という雰囲気が出ていました。。。みんなショックでもう忘れたいようでした。

優勝候補のオランダが3連敗でリーグ敗退、私も信じられません。
Ned05Ned06試合前はオランダの各家庭ではオランダのカラーであるオレンジで飾って盛り上がっていました。







Ned01Ned02オランダ、アムステルダムのスキポール空港もオランダのオレンジカラーで盛り上がっていました。







Ned03Ned04
空港の外に特設応援席を作り、対面のスクリーンではEuro2012の試合を放送。

でも残念でした。




今年の初め、一時期オランダはFIFAランキング1位、世界トップになったのですが、今回の3連敗でかなり順位下がるんだろうなあ。。。。
でも、これからもオランダ頑張れ!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 08:00│Comments(2)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2012年06月24日 21:58
ユーロ
おもしろいですね
サッカー 最高です
2. Posted by シロユキ   2012年07月01日 04:21
ryuji_s1さん
→最近はサッカーネタばかりですいません。サッカー好きなんで。。。明日はいよいよ決勝です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔