2012年06月12日

サッカー欧州選手権EURO2012開幕!オランダ初戦で負ける

みなさん、こんにちは。

6月8日、EURO2012が開幕しましたね。

オランダはドイツ、ポルトガル、デンマークと同組の死のグループ。一番楽に勝てると思われていた、デンマークに1対0で負けてしまいました。。。
デンマークには1967年以来負けていないということで歴史的な負け、ということになってしまいました。

さて、6月初め、わが町Amstelveenのショッピングモールに行くと、オランダの応援グッズがたくさんあってびっくり!
Netherlands01Netherlands02
オランダのナショナルカラー、オレンジ色のグッズであふれていました。






Netherlands03Netherlands04
すごい、チョコレートまでオレンジ、サッカーボールのチョコまでありますよ!






13日は強豪ドイツ戦。ここで負けると2敗となるのでかなりやばいです。せっかく4年に1度のお祭りなので、自分が住んでいる国が予選で敗退してしまうのは面白くないです。

13日のドイツ戦は最低でも引き分けで、頑張ってほしいです。頑張れオランダ!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 14:30│Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔