2012年04月11日

私のネタ、情報などがテレビで紹介されます

みなさん、こんにちは。

最近、私のブログやYoutubeを見たテレビ局の関係者から情報が欲しいという連絡をもらうことがありました。

1件目は既に放送済みですが、イタリアにある日本の物の情報を欲しいということで5,6回メールでやり取りしました。例えば、日本の包丁がイタリアで売られているとか、日本の漢字やひらがなが書かれた服が人気があるなど。みなさん以下の番組見ましたか?私の情報が番組ないで使われたようです。

番組名:テレビ東京系列「和風総本家」
放送日:2012年2月16日(木)
放送時間:21時00分〜21時54分

2件目はこちら。
私は「shiroyuki11」`というユーザー名で旅行等の動画を多数アップロードしております。フジテレビの関係者が私が以前ギリシア旅行に行った時の動画を見て、是非動画の一部を番組内で使わせて欲しい、という連絡がありました。
 
フジテレビ「行ってみたら、ホントはこんなトコだった?!」
2012年4月16日(月) 23:15〜23:45
ギリシャ編がいよいよスタート!経済不況…文明の発祥…美しきエーゲ海…魅力と謎多きギリシャの真の姿とは?家に居ながら絶対行った気になれるお得な30分!

来週月曜日のギリシア編見てみてください!私の動画、または静止画が番組内で出ます。たのしみだなあ。

この番組、私は以前から知っていてよく見ていました。芸能人ではなく、番組のADやディレクターの方々が世界各地を紹介するというちょっと変わった番組。でも面白いです。皆さん是非!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 08:00│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Joschua   2012年04月11日 10:47
ボンジョルノ凄いですね。私はボローニャいるので
見られませんが、ますます面白い情報をお願いします。オランダの安楽死に関する情報、面白かったです。
2. Posted by とむりん   2012年04月12日 08:30
私もこの番組好きで見てます。

番組好きな友達にも教えてあげなくちゃ。

この番組が好きなのはディレクターやADがレポーター役のところ。

レポートが多少下手なところが面白いですよね。

来週楽しみにしています。
3. Posted by ryuji_s1   2012年04月12日 09:10
素晴らしいです

楽しみにしております
4. Posted by シロユキ   2012年04月12日 10:44
Joschuaさん
→オランダの安楽死についての考え方は日本には受け入れられないでしょうね。。。。なんでもありのオランダです。

とむりんさん、ryuji_s1さん
→番組見ましたら是非報告してください。
よろしくお願いいたします。
5. Posted by やま   2012年04月13日 08:14
5 採用おめでとうさん。家族みんなで見させてもらいます!
6. Posted by 風茶   2012年04月13日 20:01
こんにちは!
初めまして。フランスのリヨンに住む風茶と申します。3月に日本から家族が旅行に来て、その時ミラノに初めて行くのでこのブログでたくさんの情報をいただきました。本当にご親切に丁寧にしかもいっぱい書いていただいていてありがとうございました。
大変参考になり、楽しくミラノで過ごすことができました。さすが、テレビでも取り上げられるくらいの有名ブログなのですね。いつかyoutubeで見れるようになったらぜひ見させていただきます。ミラノはリヨンからも近いのでこれからもちょくちょく行ってみたいと思っています。もちろんこちらのお勧めレストラン、制覇したいと思っています。どうぞお元気で。またこちらに来られる機会がありましたらご連絡ください。リヨンをご案内したいと思います(^^)V
7. Posted by gorisan192004   2012年04月15日 19:24
ご無沙汰しています。

テレビで使われる!?

凄いっすねぇ。なかなかやるなぁ。

明日じゃないっすか。
8. Posted by シロユキ   2012年04月16日 05:11
やまさん
→たぶん数秒出るくらいだと思います。もしかしたら出ないかも。。。

風茶さん
→ブログ少し見ました。Baia-Chiaに行かれたんですね。あそこはいいですよね。
リヨンは大好きな町です。丘の上の大聖堂の内部、金ぴかで驚きました。フランスの教会の中では最も好きです。シュバルの理想宮もよかったです。また行きたい。

gorisan192004さん
→どうも!実際に使われるかは見てのお楽しみで!
9. Posted by とむりん   2012年04月17日 20:19
こんにちは。昨日見ましたよ。

うたた寝していて危うく見そびれるかと思いました。3分程始まっていましたが…。

使われていたのは動画なの?

番組はミコノス島のオフシーズンに行っていたので、シーズン時期のビーチとかの写真が出たからそれかな?と思っていました。

ミコノス島は本当に綺麗ですね。

あの街中の白さと青い海は絶景でした。

来週もギリシャらしいので引き続き楽しみです。

10. Posted by シロユキ   2012年04月18日 03:03
とむりんさん
→おそらく、Youtubeの動画から静止画を抜き出したのだと思います。どういう風に使われたんだろう。。。
11. Posted by とむりん   2012年04月18日 08:39
オフシーズンの島だったので人が全くに近いくらい居なくて、お店も閉まっていました。

そこでシーズン中はこんな感じです。という紹介でビーチに人が沢山いるところや街中の賑やかさを写真で紹介していましたよ。

12. Posted by シロユキ   2012年04月19日 04:25
とむりんさん
→なるほど、私の動画は夏で人でにぎわっているところなので使われたのかもしれませんね。
日本に戻った時に見たいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔