2012年03月23日

ミシュラン2つ星の寿司、大田区、初音鮨

絶品の高級寿司店を紹介します。

Hatsunesushi01Hatsunesushi02








初音鮨(はつねすし)
住所: 東京都大田区西蒲田5-20-2
TEL 03-3731-2403
交通手段: JR蒲田駅西口徒歩10分
休: 日曜・祝日
営業時間 [月〜金]17:30スタート、20:00スタートの2回制
[土]11:30スタート,19:00スタート
オススメ度:★★★★★
雰囲気:★★★★
●大田区が誇る、ミシュラン2つ星の寿司屋。20貫15000円のコースのみ。どのネタも最高の質なのでコストパフォーマンスが高いです。一生の思い出に残る寿司を是非一度試してみてください。(2009年来訪)


まずは店内から。
Hatsunesushi03Hatsunesushi04








Hatsunesushi12Hatsunesushi13








Hatsunesushi05Hatsunesushi06








Hatsunesushi30お勧めはカウンターです。ご主人の詳しい説明を聞くことができますし、握ってすぐに食べることができます。






ここの店の決まりは、握って3秒以内に食べてください、という「3秒ルール」!
握った直後が一番おいしいのだそうです。
Hatsunesushi07Hatsunesushi17







大間のマグロ!すごい、初めて見ました。鱧(ハモ)も初めてです(右下)。
Hatsunesushi10Hatsunesushi15








Hatsunesushi16Hatsunesushi37








Hatsunesushi34店主のこだわりは、「寿司は漬けること」。
ネタはすべて醤油ベースのタレにつけています。

シャリは煮詰めた赤酢を合わせているので茶色いシャリです。





絶品の寿司コース、紹介します。

あおりイカ→佐島であがったアオリイカ。
赤酢のシャリなので茶色いです。
Hatsunesushi09Hatsunesushi11








星鰈(ホシガレイ)→肝つき。まぼろしの星ガレイ。お腹に星がある。左下。
鰆(サワラ)→甘みあり、右下。
Hatsunesushi14Hatsunesushi38








赤貝                   車海老→江戸前の車エビ
Hatsunesushi19Hatsunesushi20








鱧(ハモ)→骨切り。柔らかくフワフワ
Hatsunesushi18Hatsunesushi21








Hatsunesushi22関東人の私は鱧を食べたことがありませんでした。

骨切りした鱧、本当に美味しかった。






甘海老→2匹の甘エビ、上にエビ味噌(3匹分)、左下。
鮪(マグロ)の赤身→大間のマグロ。赤身を漬ける、最高!!右下。
Hatsunesushi23Hatsunesushi24








金目鯛(キンメダイ)→甘みがある、まったり、左下。
鯵(アジ)→塩でしめる、右下。
Hatsunesushi25Hatsunesushi26








鮑(アワビ)→肝ツキ。でかい!
Hatsunesushi27Hatsunesushi28








海胆(ウニ)→最高級の赤ウニ(バフンウニ)と白ウニ(ムラサキウニ)。バフンウニと言えば北海道産。白ウニよりも赤ウニの方が高級かと思っていましたが、それぞれの最高級があるようです。
Hatsunesushi29Hatsunesushi31








海胆(ウニ)→赤ウニ(バフンウニ)と白ウニ(ムラサキウニ)のMIXを軽くあぶる
本当に素晴らしい、最高でした!
Hatsunesushi39

















大間のマグロ、中トロです。漬けているので色が濃くなっております。
Hatsunesushi32Hatsunesushi33








鮪(マグロ)の中トロ→大間のマグロ。
生涯で最初で最後かも。もちろん、最高!
Hatsunesushi35Hatsunesushi36








コハダ→ひかりもの、左下。
穴子→上にワサビ、右下。
Hatsunesushi41Hatsunesushi44








いよいよ大間のマグロ、大トロです!
Hatsunesushi42








鮪(マグロ)の大トロ→大間のマグロ
泣きそうでした、一生の思い出になりました。
Hatsunesushi43

















鉄火巻き→大間のマグロ、赤身と中トロの余りを巻きました。これまた絶品!左下。
かんぴょう巻き→唯一の砂糖つけ、右下。
Hatsunesushi45Hatsunesushi46








Hatsunesushi47ここのもう一つの名物、タマゴ。







タマゴ→カステラのようなタマゴ。
こんなの食べたことないです。うまい!
Hatsunesushi48Hatsunesushi49








以上、最高のネタの寿司、20貫、1万5千円は高くないと思います。銀座なら2倍はしますよ!
コストパフォーマンス最高の蒲田の初音鮨、是非行ってみてください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2012年03月25日 10:01
シロユキさん
豪勢なお寿司
最高ですね
さかずの寿司店ですね
2. Posted by シロユキ   2012年03月26日 04:56
ryuji_s1さん
→ここのお寿司は最高でした!ぜひ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔