2011年11月26日

オランダ駐在、Amstelveen BLOG

オランダ駐在、1年が経過しました。

子供もまだ小さいのであまり旅行できませんので土日は家にいることが多くなりました。
せっかくなのでオランダのお勧め情報、レストラン情報をまとめようと思い、住んでいる町の名前からとって、以下のブログを始めました。

Amstelveen BLOG
http://amstelveen.doorblog.jp/

今住んでいるAmstelveen(アムステルフェーン)市は日本企業が多く、外国人比率は日本人が11%と最も多いです。そのため和食材店、和食レストランなどが近くにあり、また自然も多く、治安も良いのでとても住みやすい街です。

地域密着でお勧め情報発信中です!よかったら見てみてください。


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 20:13│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAK3   2011年11月27日 09:57
「アムステルフェーン」とは懐かしいですね。20年以上前になりますが、治安の悪いアムステルダムを避けてここ(Meander)に住んでいました。当時、高速道路A9の南側にはまだ牧場があって、とても静かで住みよい街でした。2年前に再訪して余りの変貌ぶりに驚きましたが、短時間の滞在でしたので十分な認識ではありません。今後の情報を楽しみにしています。
ミラノやフィレンツェには毎年行ってますので、イタリアの経験談も期待しております。
2. Posted by シロユキ   2011年11月27日 17:11
TAK3さん
→コメントありがとうございます。
20年以上前とはだいぶ変わったことでしょう。
トラム51もだいぶ先まで延びました。

ちなみに今日はシンタクラースが来る日で、息子をシンタクラースに会わせに行く予定です。このイベントは昔からあったことでしょう。

イタリア情報も含めて今後もいろいろと紹介していきます。どうもありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔