2011年01月02日

特別なイベント、情報など

ミラノロータリークラブにて、イタリア世界遺産、イタリア食文化について講演!
内容:ミラノのロータリークラブの1つ、Milano Settimo(ミラノ・セッティモ)に招待され、ロータリークラブ会員50人に対して約1時間の講演を行いました。内容は、イタリア世界遺産の詳細、改善点、そしてミラノのお勧めレストランについて。

田中康夫さんのブログに載りました
内容:日本新党党首、前長野県知事の田中康夫さんのブログに「ミラノ駐在ブログ」が掲載されました。イタリア世界遺産「ヴァルカモニカの岩絵群(Rock Drawings in Valcamonica)」の記事を読んで参考になったということです。これからもみなさんのお役にたてるよう頑張ります!

(必見)ミラノで料理対決!リグーリアVS日本
ミラノのBar、Tempio D'oro(テンピオ ドーロ)では毎月一度、料理対決があります。イタリアの地方料理VS外国料理。2007年6月はリグーリア料理VS日本料理!友人からの依頼で、私達夫婦が和食のメニュー決め、そして当日の料理、指導をすることになりました。かなり大変でしたがとても楽しかったです!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 18:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔