2011年11月12日

Wカップ最終予選進出おめでとう!でも残り2戦も本気で!

サッカー日本代表、タジキスタンを4対0で破りました。ウズベキスタンも勝ったので、これでWカップ最終予選出場決定です!

来週の北朝鮮戦、来年2月のウズベキスタン戦は消化試合となりました。
ただ、残り2戦、全力で戦ってほしいです。

以前も書きましたが、日本は現在「非公式サッカー世界王者」!

非公式サッカー王者、正式にはUFWC(Unofficial Football World Championships)といいます。

Wikipediaに出ている「非公式サッカー王者」、読んでみてください。かなり面白い、奥が深いです。
UFWCはスコットランド代表のファンが冗談で始めたそうです。そしてかこの試合にさかのぼり、なんと1873年の国際試合からスタート!格闘技のように王者に勝てば王者になります。
つまり、世界王者の国に試合で勝てば、その国が世界王者です。

2010年10月8日に日本はアルゼンチンを破り、初のUFWCの王者となり、それ以降1年以上負けておらず、現在も王座を維持しています。

GoogleなどでUFWCで検索すると、UFWC公式サイト(英語)がありますのでチェックしてみてください。昨日の日本VSタジキスタンの試合の詳細が書かれています。タイトルマッチなので、毎試合詳細に書かれます。次回は11月15日の日本VS北朝鮮がUFWCタイトルマッチとなります。

TwitterのUFWCでは毎試合生中継します!

UFWC、女子版もあります!
女子サッカーの非公式世界王者、WUFWC(Womens Unofficial Football World Championships)です。今年7月女子日本代表は決勝でWUFWC王者のUSAを破り、WUFWCチャンピオンとなりました。

つまり、現在日本は男女ともに非公式サッカー世界王者という状態、すごいですよね。


もちろん、いつかは負けるのですが、せっかくなので無駄に負けてほしくないです。北朝鮮に負けて、北朝鮮が王者になるなんて事にならないよう、15日は全力で頑張ってください!応援してます!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:06│Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔