2011年11月07日

オランダ、11月4日(金)過去最高気温に近く

みなさん、こんにちは。

オランダは日本よりだいぶ北、樺太あたりの緯度なので、東京よりもだいぶ気温は低いです。
今年の8月は本当に天気が悪く、20度を超える日は1日もなかったと思います。

しかし10月に入って天気が回復!天気が良い日が急に増えました。
そして週末、11月に入ったのに天気がよく、気温も20度弱となり気持ちいいです。


11月4日(金)は、過去最高気温に近く
昨日金曜日は半袖で歩く人も目立つ暖かさだった。リンブルグでは20度を記録し、11月では過去最高気温に近かった。最も暖かったのは1994年にマーストリヒトで記録した21.1度。
金曜日の平均気温は平年より6度近く高かった。週末はまだ暖かい日が続くが、来週は最高気温も12度前後になりそう。


マーストリヒトはオランダ最南端、ベルギー、ドイツ国境近くにあります。なのでオランダの北にあるAmsterdamとはだいぶ違いますが、Amsterdamもかなり暖かかったです。
先週末にサマータイムが終わり、日照時間がだいぶ短くなってきてみんな気持ちが暗いので、このように天気が良いのはうれしいですね。

去年の冬は雪が多く、本当に寒かったので今年は暖かい冬だといいなあ。


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔