2011年10月09日

オランダ、雹(ひょう)と虹と雷

みなさん、こんにちは。

6日のオランダの天気はめまぐるしく変化しました。
朝は曇りから大雨、午後に晴れて、夕方からは雹(ひょう)が降りました。

雹のあとの帰宅時、ものすごい濃い虹が出ていました。ほぼ半円!きれいで感動しました。
reinbow01reinbow02









帰宅して、晴れたので、息子を抱っこしてアパートの脇を走る運河で散歩しました。
普段はカモだけですが、今日は白鳥の親子もきてました。パンをあげると寄ってきます。
reinbow03reinbow04








白鳥は、みにくいあひるの子にもありますが、子供のころはグレーであまりキレイではありません。大人になると真っ白で美しくなります。

オランダの緑、運河は本当にキレイ。

帰宅すると大雨が!そして雷が光って、バンバン落ちてました。
本当にめまぐるしく変わる天気、これぞオランダ!という感じの一日でした。

ではまた!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔