2011年10月14日

魚介料理が抜群!Osteria La risacca2

まだミラノねた続きます。

ミラノの東、Porta-Venezia(ポルタ・ヴェネチア)近く、魚介の美味しいトラットリアを紹介します。

LaRisacca01Osteria La risacca2
住所: viale regina giovanna 14, Milano
TEL: 02-2953-1801
休: 土曜日昼、日曜日
オススメ度: ★★★★
雰囲気:★★★
●これぞ魚介系トラットリアの料理!タコ、エビ、イカとオリーブオイルなど素材を生かした美味しい料理を堪能して下さい。



まずは店内の様子から。
LaRisacca02LaRisacca14








LaRisacca05シンプルな内装、船をイメージしているのでしょうか。
清潔感があってよいですね。

いつも混んでいるので要予約です。






新鮮な魚介、美味しそうなドルチェが並んでいます。
LaRisacca03LaRisacca04









この日は友人たち6人くらいで食事しました。みなさん、集まって頂きどうもありがとうございました!この日は友人のNさん御用達の店。お任せで色々な料理が出てきました。
LaRisacca06LaRisacca07








LaRisacca08LaRisacca09








LaRisacca11ポレンタ、タコ、イカ、イワシ。
フリットにマリネ、どれも美味しいです。








プリモはリゾットに魚介のリングイネ、これも抜群でした!
LaRisacca10









LaRisacca12
白ワインもあっという間になくなりました。美味しかったです。














ドルチェは、ティラミス!手作りティラミス美味しかったです。
LaRisacca13








久しぶりの魚介系の料理の数々!やっぱりフレンチよりもイタリアンだなあと実感しました。こってりフレンチもたまにはいいけど、サッパリして素材を生かしたイタリアンが最高です。

是非行ってみてください!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔