2011年09月22日

ヨーロッパお勧めの観光地(海)、第四の使徒(答え)

みなさん、こんにちは。


ヨーロッパお勧めの海のリゾート、ベスト12を漫画「神の雫」の12の使徒になぞってお伝えしております。

第四の使徒として、以下の記事のようにヒントを出しました(クリック)。

ヨーロッパお勧めの観光地(海)、第四の使徒
「幻の大陸伝説が残る三日月型の火山島。船で着くと断崖が立ちつくし容易に町には到達できない。古代遺跡、美しいビーチが素晴らしい。島内ではブドウを栽培し、独特な製造方法で作るワインも飲むことができる。夕暮れ時には北の町に人々が集まり夕焼けを眺める。食事もおいしく見どころ満載の島。」

本日は回答編。


ヨーロッパお勧めの観光地(海)、第四の使徒は・・・ギリシア、エーゲ海に浮かぶ島、「サントリーニ島(Santrini)」です。

サントリーニ島はギリシア、アテネから南東に約200kmにある三日月形の火山島。何度も噴火を繰り返し、現在の三日月形になりました。アクロティリ遺跡は貴重な文化遺産で、この島は幻のアトランティス大陸の元だったとも言われています。

サントリーニ島に船で着くと圧倒されます。赤茶けた断崖絶壁が壁のように立ちふさがり、どうやって上陸するんだ?という感じ。雄大な自然を感じました。
Santrini00Santrini0







Santrini02Santrini03








この崖の上に町があります。崖の上にはケーブルカーか、ロバの背中にのって登ります。
Santrini01Santrini04







Santrini37









Santrini05崖の上の町に到着。

眺めは最高!先には別の島が見えます。



街並みは白で統一され素晴らしいです。

Santrini07Santrini06








ギリシア料理、ムサカ、ドルマーデス、野菜、肉、米の料理で食べやすく美味しいです。
Santrini08Santrini09







Santrini10








サントリーニ島ではブドウを栽培し、ワインも作っています。調べてみると、紀元前、イタリアにワインが入ってくるずっと前からギリシアではワインを作っていたそうです。
Santrini11Santrini12







ワイナリーの試飲所からの眺め。すごい景色です。
Santrini13Santrini14








Santrini15ぶどう畑はイタリア、フランスのものとはだいぶ違っていました。

年中強風のため、ぶどうの木が縦ではなく、横に広がっています。






Santrini16
ここはワイン博物館。ワインの作り方を学ぶことができます。







Santrini19オーディオガイダンス付で楽しみに行ったのですが、ちょっと子供っぽい。。。。






Santrini17Santrini18







最後に試飲ができます。
Santrini20Santrini21









Santrini22Santrini23







島の東側にあるカマリビーチ。
黒砂の大きなビーチ。火山島の荒々しいビーチ、でも水は非常にキレイです。


レンタルバギーで島内を走ると、この島の荒々しさ、素晴らしい自然を感じることができます。
Santrini25Santrini24








夕方には北の町、IA(イア)に向かいましょう。イアは夕日がきれいで有名な町です。
ギリシア教会、白を基調として美しいです。
Santrini26Santrini27







Santrini28








これがイアの町の先端、海を望むところ。夕方になるまでここで待ちます。
Santrini29Santrini30








夕方、日が沈むところ。本当に素晴らしかったです。
Santrini31Santrini32








日が沈んだ後の様子、明かりがともってきました。
Santrini33Santrini34







Santrini35








完全に日が沈むと、素晴らしい夜景が広がります。
あとは美味しいシーフード、ギリシア料理ですね。
Santrini38Santrini36







Santrini40Santrini39







Santrini41Santrini42







ギリシアのMYTOS(ミトス)の生ビール、最高です。

魅惑の島、サントリーニ島!是非夏に行ってみてください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2011年09月22日 08:15
シロユキさん
サントリーニ島(Santrini)
真っ白な建物が
すごく綺麗です

料理も美味しいです

楽しい島 本当に海が綺麗
2. Posted by シロユキ   2011年09月23日 04:40
ryuji_s1さん
→サントリーニ、素晴らしいです!
3. Posted by ryuji_s1   2011年09月24日 09:00
シロユキさん
コメント有り難うございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔