2011年07月22日

衣サックサク!とんかつ三太(新宿)

みなさん、こんにちは。

先週の日本出張は4泊とかなりタイトなスケジュールで大変でした。
会社の飲み会などで今回はおいしい店に行っておらず、紹介できる店はここくらいかなあ。

以前から評判を聞いていて、行ってみたかった「とんかつ三太」。ランチで行ってみました。

santa01santa08









とんかつ三太
住所: 東京都新宿区新宿3-33-10
休:月曜日
TEL:03-3351-5861, 03-3351-6538


ここの特徴は衣です。
パンを荒い千切りにしてそれを衣として使っているようです。
サクサクしてうまかったです。

ランチはロースかつ定食が1000円で食べられます。キャベツ、御飯お代わり自由、さらに食後にシャーベットかコーヒーを選べます。

今回はせっかくなのでランチのロースかつではなく、一番高級な黒毛豚のヒレかつにしました。これだと2700円です。

キャベツの千切りは細くて、私の好きなタイプ。千切りは細いほどいいですよね。

santa02santa03










見てください、衣が荒いパン粉で美味しそうでしょう!

santa05santa04











santa07テーブルの奥にパンの千切りが!これをつけてから揚げてました。
うまいっす。







santa06食後はシャーベットにしました。

お冷は無料で、冷たい緑茶、おいしいです。

海外に住んでいると、水やお茶であっても飲み物が無料というのが信じられません。日本は素晴らしい!




というわけで新宿に行った際にはまずは1000円のランチ、ロースかつ定食お勧めです!土日もランチやっているのでうれしいですね。

よかったら!!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とんかつ・トンテキ「えにし」  [ スタミナアップにはこれ! ]   2011年08月04日 14:21
トンテキ(定食1150円)は、サイコロ形に整えたもも肉と脂身のある肩肉、それにニンニクが…

この記事へのコメント

1. Posted by とむりん   2012年01月05日 18:43
こんにちは。今年も宜しくお願いします。

三太のとんかつ美味しいですよね。

私も大好きです。
あの細かくてサクサクの衣が最高です。

私は池上にある『こぶた』、蓮沼にある『かわい』も美味しくてお勧めです。

かわいは川合俊一さんのお兄さんのお店です。

こじんまりしているけれど、美味しくて落ち着けてお勧めです。

2. Posted by シロユキ   2012年01月06日 00:37
とむりんさん
→今年もよろしくお願いいたします。
とんかつ詳しいですね。
ドイツ、オランダではシュニッツェルというとんかつのような料理がありますが、薄いし、衣もイマイチでとんかつには遠く及びません。

日本を離れてしまうと、どんなものでもいいから食べたいなあと感じます。チェーン店系のとんかつでも十分ですし、最近は吉牛っぽいトンカツの安いチェーン店もあるので日本はいいなあと思います。

日本を堪能してください。
3. Posted by とむりん   2012年01月06日 18:18
昨日の夜、家族でかわいさんに行ってきました。
実は昨年から食べたくて、年越してやっと行けました。

特選ひれかつ定食\1400はお肉のボリュームもあり、下味のついた厚いヒレ肉にサクサク衣が絶品です。

お肉が超柔らかくて、固いものが苦手なお年寄りでも食べられそうです。

とんかつには極細の千切りキャベツが欠かせないですね。

とんかつ屋さんはソースの味も楽しみの一つではないですか?

ソースがいまいちだとテンションが下がります。

ちなみに我が家でカツを作るときは、わざと薄い豚肉に衣を付け、カリカリに揚げたり、薄いお肉をミルフィーユみたいな層にして揚げたりもしますよ。

お好みで衣に香草を混ぜても美味しいのでお勧めです。

4. Posted by とむりん   2012年01月08日 11:25
書き込みの一部訂正を。

とんかつのかわいさんは川合俊一さんのおじさんのお店でした。
5. Posted by シロユキ   2012年01月08日 17:47
とむりんさん
→情報どうもありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔