2011年07月01日

イタリアも世界遺産2箇所追加!合計47か所に!!

みなさん、こんにちは。

日本の世界遺産が2か所増えた記事を書きましたが、イタリアも2か所増えたようです。イタリアの世界遺産は2011年7月現在で合計47か所!サンマリノとヴァチカンを入れると49か所にもなります!

今回登録されたのは以下の2か所。

46.Prehistoric Pile dwellings around the Alps


47.Mount Etna


46か所目は、辞書で調べると、Pile dwellings = 湖上の杭上住居、なので、訳すと「アルプス周辺、先史時代の湖上の杭上住居」となります。実際ユネスコのサイトで写真を見ると、かなり古びた、ぼろい建物があって微妙な感じ。何これ系の世界遺産ですね。下調べして勉強してから見ないと、何これ??で終わってしまうので注意が必要です。

47は、シチリア島、カターニャ(Catania)の富士山こと、エトナ山が世界遺産となりました!びっくりかつとてもうれしいです!!実際に上ったことはないですが、出張やプライベートでカターニャには何度も行っていて、遠目でエトナ山は見ているのでとてもうれしいですね。今でもカターニャには友人が多数いますので、メールしないと!

去年世界遺産になったサンジョルジョ山もまだ行ってないし、この46もまだです。47のエトナ山は何度も見たけど実際にはまだ行ってないので行かないと!というわけでイタリア世界遺産、47か所中44か所には行きました。残りもそのうち行きます!

それより早く44か所全部紹介しないといけませんね。。。。。すいませんが忙しすぎて当分無理です。

ではまた!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dieu   2011年07月19日 18:42
エトナ山ではなく、登録されたのはイタリアのランゴバルド王国、568〜774年にかけての権力域ですよ。
2. Posted by シロユキ   2011年07月20日 05:20
Dieuさん
→情報どうもありがとうございます。
そのサイトなど教えていただけるとありがたいです。
ランゴバルドというのはカターニャにあるんですか?
3. Posted by Dieu   2011年07月29日 01:41
世界遺産に登録されてホームページが充実してきました。
こちらを見れば詳細が分かると思います。
どうぞ。

http://www.italialangobardorum.it/eng/sito/
4. Posted by シロユキ   2011年07月29日 06:48
Dieuさん
→わざわざどうもありがとうございます。
今度じっくり読んでみますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔