2011年05月19日

オススメ!子供写真城、スタジオアリス

みなさん、こんにちは。

日本出張の後、息子のお宮参りに行ってきました。
その後、写真スタジオで写真を撮りました。

初めて行ったんですが、ここ結構オススメです。

スタジオ・アリス
http://www.studio-alice.co.jp/

ここで写真を撮る場合は衣装をそのままお宮参りにも貸してくれます。
お宮参り用の着物をレンタルすると1万円以上はしますので、ここで無料で貸してくれるというのはかなりお得です。

そして、ここのスタッフがすごいんです!撮影の仕方がすごい。

赤ちゃんを正面に向かせる、笑顔にさせるために一生懸命!プロ根性を見せてもらいました。
うちの息子はよだれをいっぱい出すので、一人はよだれ拭き係り、もう一人は笑顔にさせた瞬間に撮影する係り、です。

いい写真が撮れるまで何枚も撮ってくれました。汗だくになりながら。。。。すごいです。

静止画の写真は禁止ですが、動画は撮ってもOK。メイキングビデオみなくなってよかったです。

スタジオのセット、衣装もたくさんあって選び放題。すごいです。

動画の中から1枚抜き取った写真がこれ!

Rui-Peach
桃太郎風です。かわいいです。







3ヶ月ぶりに息子に会いましたが体重は倍くらいになっていてびっくり!
以前よりさらにかわいくなってました。

私はこの3ヶ月間、毎日生まれたばかりの息子の写真をずっと見ながら頑張ってすごしていました。なので、実際久しぶりに会うとだいぶ変わっていてびっくり。もちろん今もかわいいのですが、もうあの生まれたころの息子には二度と会えないなあと思うと少し悲しくなりました。

子供がドンドン成長するのはうれしいのですが、今の状態の子供には今しか会えない。生後3ヶ月の息子には時間が経つと二度と会えないわけです。生後4ヶ月、5ヶ月と大きくなるわけですから。当たり前ですが。。。。

贅沢な悩みですが、今はそれがとても悲しくて、さびしいです。
よくドラマなどで、小さいころの子供の写真を見て泣いているお父さんがいますが、今はその気持ちがよくわかります。

でも後ろ向きに考えても仕方がないので、前向きに、子供の成長を楽しみに頑張っていかないといけませんね。

単身赴任が半年を過ぎて結構疲れてきました。。。でも頑張らないと!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 21:54│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マリリン   2011年05月23日 17:06
私の息子は17才と15才ですが今でもハグしにいきます♫187センチと177センチにもなる息子ですが可愛さは違う意味でますかんじで、愛ですね子供の頃の写真なんてみたら時間がとまります!!!子供ができると本当に人生が変わります!息子さんの成長楽しみにしています♪
2. Posted by とむりん   2011年05月23日 18:38
シロユキさん、こんにちは。

お子さん大きくなり可愛さも増して来ましたね。

うちの4月に生まれた甥っ子も先日GWにスタジオアリスで写真撮影しました。

甥っ子は強者で殆ど寝ていたので、お姉さん達をかなり悩ませていました。

一人のお姉さんが大きな声で「ゆうく〜ん(甥っ子の名前)、お目目開けて〜」と顔の目の前で叫んだり、タンバリンを叩いたり、ほっぺをぷにぷにしたり、清浄綿でひやっとほっぺを冷やしてもビクともせず寝ていました。

でも一瞬目を開けた時やあくびをした時に瞬時に撮影していたのでさすがプロだな。と思いました。

衣装や背景も色々選べて可愛くて良いですよね。

うちは撮影日にお宮参りに行ったので、お宮参り後に写真選びと足形を採取しに戻りましたが、プロ根性でもう一度撮影させて欲しいとまで言われましたよ。

でも甥っ子がまた寝てしまったので結局そのままでしたが・・・。担当のお姉さん達に申し訳なかったです。

スタジオアリスでは今回の震災で被災した方にスタジオアリスで撮影した方の写真を無料で修復しますとCMをしていました。

写真はずっと思い出に残っていくものなのでとても有り難い事だな。と思います。

シロユキさんの息子さんの成長も楽しみですね。
3. Posted by シロユキ   2011年05月24日 05:02
マリリンさん
→コメントどうもありがとうございます。
息子さん、15歳と17才でもかわいいんですね。いやあ楽しみだなあ。子育てがんばります!

とむりんさん
→スタジオアリス行ったんですね。ここはなかなかすごいですね。店員さんはみんな一生懸命ですね。寝ちゃってると大変だろうなあ、。。、、、私は気に入ったのでまたリピートしたいと思います。
4. Posted by とむりん   2011年05月24日 18:10
スタジオアリス良いですよね。

衣装代無料だし、何枚撮影しても購入するプリント代、アルバム代だけで済むので結構気楽に撮れますね。

甥っ子は後々増やして行けるデジアルバムにしていました。

今は写真も劣化しないような工夫とかもされているので便利ですね。

5. Posted by シロユキ   2011年05月25日 05:44
とむりんさん
→コメントありがとうございます、。
私もリピートしたいです。

ただ、老舗の写真スタジオとか大変だろうなあと思ってます。価格もセットもかなわないと思うので。。。。どの業界も大手が来ると大変でしょうね。
6. Posted by non*chan   2011年05月25日 15:57
お久しぶりです、こんにちは。
高校の同級生nonです、わかりますか??

息子さん、カワイイですね〜(^O^)
シロユキくん似のように見えますが、
言われないですか?

先日わが家も、下のコの入学式で
スタジオアリスにお世話になりました。
スタッフのお姉さん達、子どもの扱いに
とても慣れてらっしゃるから安心して
任せられますよね♪

7. Posted by シロユキ   2011年05月26日 05:43
non*chanさん
→コメントどうもありがとう。もちろんわかりますよ!また今度みんなで会いたいね。私に似てますから!家族からは「おでこ」のみ、私に似ているとういことでした。。。

やっぱりみんなスタジオアリス行くんですね。確かに子供の扱いに非常に慣れていて安心でした。

ただ、ちょっと思ったのが、昔ながらのちいさな写真スタジオはお客を取られて大変なんだろうなあ、、、、ということ。いろいろな業界で昔ながらの店がなくなっていっている気がします。しかたないのかもしれませんが。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔