2011年05月15日

東日本震災復興支援チャリティーコンサートin Amstelveen, Netherlands

みなさん、こんにちは。

15日の今日夜、日本からオランダに戻りました。
18時過ぎにアムステルダム、スキポール空港着。

今日は友人のバイオリニスト、後藤祐美さんがうちの近くの教会で東日本震災復興支援チャリティーコンサートに行ってきました!

バイオリニスト後藤祐美さん、Amstelveenの教会でチャリティーコンサート!(クリック)


録音係も頼まれていたので、20時開始のためにかなり急ぎました。なんとかぎりぎり間に合いました、よかった。

祐美さんのソロ、「タイスの瞑想曲」はとてもすばらしかったです。
その様子はなるべく早くに書きます。


アンコールの曲、民謡「ふるさと」もとってもよかったです。



50人のオーケストラによる「ふるさと」。途中みんなで合唱して、一体感が増しました。ミラノのドゥオーモでも、東日本大震災追悼ミサのときに「ふるさと」の演奏、合唱があったようです。

東日本大震災から2ヶ月が経ちましたが、まだまだできることはあります。海外にいたってできることはあります!いろいろなことをして、みんなでがんばって、東北、日本の復興をみんなで支援していきたいですね。

まだまだがんばりましょう!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔