2011年01月19日

2010年、年末の東京、その3

みなさん、こんにちは。

年末、業界に詳しい幼馴染の親友Mくんと秋葉原に来ました!彼は秋葉にかなり詳しいんです。

まずは、以前あった秋葉原デパートをつぶして新たに作った駅ビルから!「カレーの聖地」という名前のカレー屋があります。

akiba01akiba02

 

 

 

 

 

秋葉原、神田、神保町などこの辺り周辺の有名カレー店、5店のカレーをここで食べることができます!

神田神保町のエチオピア、湯島のデリー、神田須田町のトプカ、本郷の本郷プティフ、神田神保町の共栄堂の5店。いずれもカレーの名店です!

メニューはこの中から単品で選んだり、2品、3品選んだりすることができます。

中でも一番のおススメは5店盛りコンボカリー!ライス付きで2250円です!ここで、200円のライスを追加すると2人で食べることが可能なんです!友人Mくんと一緒にこの5店盛りをチョイス!

akiba03akiba04

 

 

 

 

 

スープカレーがあったり、濃厚なチキンカレー、チョコレートのような味のカレーがあったりとかなりこだわったカレー!私はかなり気に入りました。メチャクチャうまいっす。

私としては濃厚な本郷プティフが一番おいしかったかなあ。次は共栄堂かな。一度試してください。かなりおススメです!

 

今や秋葉原は国内のみではなく、世界中の人たちが訪れる観光地となっていました。たくさんの人がいましたよ!

akiba05

akiba07

 

 

 

 

 

 

akiba06

中野にある「まんだらけ」の支店があるんですね。なんかちょっと怖い。

 

 

 

 

 

akiba08

友人Mくんに面白い店に連れてきてもらいました!

スーパーポテト、ご存知ですか?

 

 

 

ここは20年くらい前に流行ったゲームセンターのゲームやテレビゲーム、ビデオゲーム、携帯ゲームなどを楽しんだり、売り買いできる店です。

この階は昔懐かしいゲーセンコーナー!ゼビウス、雷電など懐かしいシューティングゲームがたくさんあって感動っす。

akiba09

akiba10

 

 

 

 

 

 

別の階には、な、なんとゲームウォッチがありました!30歳以下の人はわからないでしょう。今は携帯ゲームはたくさんありますが、30年前はゲームウォッチ1つで、1つのゲームのみできました。メチャクチャ懐かしい!

akiba11

懐かしいので買おうかなと思ったら、逆にプレミアもので、数万円もするのでびっくり!いやあ昔のを取っておいたらかなり高額で買い取りしてくれたんだなあ。

 

 

 

この階はファミコンコーナー。もう泣きそうなほど懐かしいです。ゲームソフトも普通に中古で売ってます!

akiba12

akiba14

 

 

 

 

 

 

うわあ、スパルンタンX(写真右下)がありますよ!1029円と安い。久しぶりにやってみたいです。

akiba15akiba16

 

 

 

 

 

 

akiba13

すげえ、高橋名人のポスターっす。時代を感じます。

 

 

 

 

この店では貴重な当時のゲーム機、ソフトを高額で買い取ります!

akiba17akiba18

 

 

 

 

 

akiba19

10万円、25万円と高額買取ですよ!

オールスターパワーリーグなんてだれか持ってないかなあ。

 

 

 

スーパーポテト、30代後半から40代の人にはかなり楽しいと思います。是非行ってみてください。

 

akiba20

再び秋葉原駅ビルに戻ってきました。音楽を流すとリズムを取って動くウサギの人形、かなりかわいいです。

 

 

 

 

akiba21

最後に秋葉原駅です。

秋葉原駅もなんか萌え系のポスターがあってびっくり。

JR東日本も萌え系なんですね。

 

 

というわけで秋葉原は歩いているだけで新たな発見があり、とても楽しめます。みなさん是非!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔