2010年10月18日

ターメリックの力!

みなさん、こんにちは!

かなり小さな問題ですが、、、、

オランダに来て私の命綱、ウコンが切れました。。。。船便に入れてしまっていてあと1カ月以上は届きません。

ヨーロッパにウコンはないし、酒は飲みたいし。。。。

しかーし!ウコンの英語名は「Turmeric(ターメリック)」です。これはインド系の香辛料です。

 

Termeric01運がいいことに、私の通勤途中にインド食材店があって、行ってみると。

ありました!ターメリック!しかもかなり安い、0.99Euroっす。

 

 

 

 

 

 

 

Termeric02

こんな感じで、小さい袋に入れています。

飲酒前に試しに飲んでみると!味はウコンとおんなじ!

そして二日酔いしない!これはいいですよ!

ミラノ在住のみなさん、ヨーロッパにお住まいのみなさん、ウコンは手に入りませんが、ターメリックなら手に入ります。

ワイン、ビールを飲む前に小さじ一杯、水で流しこんでください。

翌日はすっきり、二日酔いなし!ターメリックの力、素晴らしいですよ!ぜひ試してみてください。お勧めです!!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 05:57│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔