2010年08月18日

今アムス

みなさん、こんにちはシロユキです。

東京グルメWeekとして書いてきましたがほとんどコメントがないのであまりよくなかったかもしれませんね。やはりミラノ、イタリアネタに集中したほうがいいのかな。。。。
紹介したところがあと数軒あったのですが、とりあえずやめて戻ろうと思います。

さて、昨日のフライトでオランダにやってきました!アムステルダム出張です。今回は結構長い出張です、がんばります。

日本を出るときは早朝から35度とやになる暑さでしたが、アムスは17度程度!風もあるし雨も降っていてオランダらしい天気ですが結構寒いです。周りの人は寒いなあと言っていますが、私一人で「涼しくて素晴らしい天気だ!」と喜んでいます。まるで天然のクーラーです。

というわけでしばらく日本を離れます。ブログはちょくちょく書きますのでよろしくお願いいたします!


人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 14:35│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ito   2010年08月18日 16:10
ヨーロッパにお帰りなさい!
今年はほんとに冷夏です。私も7月末にこっちに戻ってきて、あまりの快適さに驚きました。ミラノも涼しいです。夏らしくない、と言われるかもしれませんが、日本からこちらに来ると、この涼しさ、本当にありがたいですね〜。母にもこっちに来るように勧めてるところです。
ミラノに来る際にはお知らせください。
2. Posted by シロユキ   2010年08月19日 04:39
Itoさん
→どうも!お久しぶりです!!
コメントどうもありがとうございます。
ミラノも寒いですか!アムスは本当に寒いです。朝晩の冷え込みはもうかなりのものですね。
今年の日本の夏の暑さは本当に異常ですね。。。
ミラノには今年の冬あたりに行こうと思ってます。そのときは必ず連絡しますね。

どうもありがとうございました。
3. Posted by テツ   2010年08月20日 22:57
おひさしぶりです!涼しいところでうらやましいです。私もだいぶ横浜の生活になれてはきましたが、あまりの暑さで、いつもは”夏がずっとつづいてほしいなぁ”と思っていましたが、今年は早く終わってくれ・・と思っています。

夏休みは子供をつれて奈良と京都伏見とかにいってきました。せんとクンが溢れていました。子供は鹿に大興奮でした。久しぶりに阿修羅像をみましたが、やはり何か人をひきつけるものがありますね。人工物が1000年以上もっているなんて凄いなぁ! 

また川崎とかでのみとかできるといいですね!
それでは出張がんばってください。
4. Posted by シロユキ   2010年08月21日 16:43
テツさん
→どうも!この日の記事のコメントは二人とも伊藤さんだなあ。

さて、奈良に戻ったんですね。奈良は国宝だらけでびっくり!本当に素晴らしかったです。お子さんも鹿は喜んだでしょう。

また今度飲みたいですね。
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔