2010年06月25日

日本決勝トーナメント進出、イタリアは1次リーグ敗退

いやあ、日本、デンマークに3対1で勝ちました!びっくり、そして嬉しい、感動ですね。早起きしてよかった。

そしてイタリアはなんと、スロバキアに2対3で敗れて、1次リーグ敗退となりました。フランスに続きイタリアも1次リーグ敗退。。。。

日本が決勝トーナメント進出でベスト16に!イタリアが1次リーグ敗退?!!!!誰がこんなことを予想したでしょうか!

イタリア人はFグループを1位通過をして、Eグループでカメルーンやデンマークではなく日本が2位通過してくれれば決勝トーナメントでイタリアVS日本になるので楽に勝てるぞ!くらいに思っている人が多かったと思います。

それがまさかこんな結果になるなんて。。。。

いやあ勝負ごとは本当に結果が出るまで分かりませんね。

岡田監督が、日本は個人技ではなく、チーム一体、控えや支えるスタッフも含めたチームで戦っている!という言葉が印象的でした。

そして、先週インタビューではみんなが本当にうれしいと言っている中、本田選手だけが、あまり喜べないと言っていたのがすごいと思いました。もっと先を見ているから、今はまだ通過点だからそれほど喜べないのでしょうね。

さあ、次の試合、日本VSパラグアイは現地6月29日(火)16時、日本時間23時からです。

ニッポン頑張れ!次も勝つぞ!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 05:51│Comments(5)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NIKI   2010年06月25日 18:24
昨日のミラノの夜は、車の往来などもいつもより少ない感じがしました。サッカー好きは落ち込んでいたんだと思います。

予想外でしたが、、、日本の応援が楽しみですね。サッカー賭博も大混乱している事でしょう。。。
2. Posted by テツ   2010年06月25日 19:44
いや〜やっぱり理屈ぬきに勝ち進むって嬉しいもんですね!
なんか勢いがあるし、ちょっと期待してます。
あのFKは何度見ても凄いなぁ〜
3. Posted by シロユキ   2010年06月26日 10:30
NIKIさん
→ミラノの最新情報ありがとうございます!
そうですか、やはりみんな落ち込んでましたか。。。そりゃあそうですよね。予選で終わるとは誰も考えてませんでしたから。我々はめったにこんなことは無いので日本を応援しましょう!

テツさん
→いやあ、本当にうれしいですね。うれしい寝不足でした。次のパラグアイ戦も是非頑張ってほしいです。その次はスペインかポルトガルになりますからかなり大変そうですが、先のことは考えずまずはパラグアイ戦に集中しましょう!
4. Posted by A   2010年06月27日 00:09
イタリアもフランスも、今回はどうしてしまったのでしょうか。確かに驚きです。

日本勝ちましたね!(僕も起きて見てました。)
フリーキック、感動でした。
日本の国がこれで元気になるといいですね!
5. Posted by シロユキ   2010年06月27日 01:06
Aさん
→フランス、イタリアは残念でしたね。でもAさんが住んでいたドイツは残ってますね。ドイツVSイングランドも楽しみです。韓国、今負けちゃいました、残念です。あとアジアで残っているのは日本だけです!まずはパラグアイ戦、頑張れ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔