2010年06月15日

世界危険な建物ランキング、一位はもちろんイタリアのあの建築物

みなさん、こんにちは。

世界の危険な建物ランキング、ワースト10が発表されたようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/4824207/

1位はもちろん、ピサの斜塔!知名度からいってもNo1ですね。

2位のアラブにある、キャピタルゲートビルは35階建てで、なんとピサの斜塔の4倍もより傾いているのだそうです。「キャピタルゲートビル」で検索すると、かなり傾いたビルの写真を見ることが出来ますよ!

3位以下はみんな初めて聞いた名前のものばかり。それぞれ名称を検索すると、画像が見られます。本当にどれも倒れそう、崩れそうなものばかりですごいです。

長野県茅野市の「高過庵」は知らなかったなあ。検索で見てみると、鳥小屋の箱のような感じでたしかに今にも崩れそうです。。。。

オランダ・アムステルダムの高齢者用集合住宅「WoZoCo」もすごい。写真を見ると確かにオランダのモダンで奇抜なデザインの建物ですね。アムスに住んでいたのに知りませんでした。

それぞれ写真を見ると興味深く、面白いですね。せっかくなので補強していつまでも耐えられるようにして多くの人に見てもらいたいですね。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石川   2010年06月17日 08:25
5 シロユキさん、私は4年前はドルトムントで日本vsブラジル戦を現地で見ておりました。玉田の先制ゴールを目の前で見ることができましたが、興奮も束の間、ブラジルを本気にさせてしまって、最後の燃え尽きた中田がピッチで倒れこんでしまう瞬間も目の当たりにし、呆然でした。ま、当然の結果だったんですが・・・。更に遡ること8年前、初めて日本代表がW杯に出場した際もリヨンで日本vsジャマイカという情けない試合(私のサッカー観戦初体験でもありました)を目の当たりにしてからというもの、表立って応援はしてこなかったものの、今回の南アフリカ大会も行こうか迷っていました。結局ミラノ行きを優先しましたが・・・。そうですか、順調に行けば日本vsイタリアが実現するかもしれないんですね。
前田さんからアムステルダム行きが延びたと伺いました。皆でどこかでサッカー観戦しながら食事しませんか?
2. Posted by シロユキ   2010年06月17日 21:41
石川さんへ
どうも!コメントありがとうございます!すごいですね!ヨーロッパ中で日本戦見てるんですね。
今日オランダの元上司と電話で話しました。
オランダ人は今度の日本戦は余裕に感じているようです。そりゃそうですよね。
主力選手も日本戦は出ないようです、なめられちゃってますね。。。。

ドイツWカップの時のブラジル戦、途中でキーパーが交代してかなりショックでした。。。。

食事是非しましょう!!お互い家も近いですし!
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔