2010年04月16日

イタリア映画祭2010 in Ginza

CinemaItalia01みなさん、こんにちは!

今日はゴールデンウィークに東京で開かれるイタリア映画祭2010を紹介します。
イタリア語で言うと、
Festival del Cinema Italiano 2010 Tokyo
です。

このイタリア映画祭、2001年から始まったそうで、今年で早10年目ですね。

 

 

 

イタリア映画祭2010
http://fashionjp.net/highfashiononline/hf_selected/movie/italiacinema100406.html

日時:2010年4月28日(水)〜5月4日(火)
場所:有楽町朝日ホール(マリオン11階)
チケットぴあ、コンビニ、インターネットでチケット購入

CinemaItalia02

14個の映画が代わる代わる上映されるようですね。

ほとんどの映画は2009年、去年の物です。それぞれ簡単なあらすじが書いてありました。

私としては、「バール・マルゲリータに集う仲間たち」がおもしろそう!

簡単なあらすじを書くと、1954年、舞台はボローニャ。18歳の主人公は家の近くにある「バール・マルゲリータ」に個性あふれる男たちが集っているのを見て自分も仲間に入りたいと思う。彼は一計をめぐらしその仲間の世界に入ることに成功!おもしろおかしい世界を目にすることになる・・・・

監督はボローニャ出身のアヴァーティ監督。

ボローニャは現在、世界遺産暫定リストに入っていて近々世界遺産の街になると思います!そんなボローニャを舞台にした映画。見てみたいなあ。

 

CinemaItalia03

チケットぴあ、コンビニ、ネットで前もってチケットを買うようですね。

みなさん、よかったらGWにイタリア映画を見ましょう!

 

 

 

 



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔