2010年04月02日

在日イタリア商工会議所主催、HANAMI (The Italian Way) at イタリア文化会館

みなさん、こんにちは。

イタリア商工会議所のイベントでメール登録をしているので、ちょくちょくイベント情報がメールで送られてきます。みなさんも登録しておくとよいですよ!

この時期にぴったりのイベントが今日あったので行ってきました。

在日イタリア商工会議所主催
イベント名:HANAMI (The Italian Way)
日時:4月1日(木) 18時30分〜21時30分
会場: イタリア文化会館(中庭)
入場料:無料
キャッシュバー(イタリアワイン 500円)

イタリア文化会館がどこにあるか知りませんでした。。。調べてみると、武道館、千鳥が淵のすぐそば!

Hanami01

まさにサクラが満開で素晴らしいです。

千鳥が淵の夜桜はピンク色に見えるようにしています。ムード満点!サクラのトンネルのようで最高です!

ものすごい人が来ていて、大行列になっていました。

 

 

Hanami02Hanami05

 

 

 

 

 

 

千鳥が淵の桜並木から一本道を入ったところにありました!イタリア文化会館です。外観はイタリアンレッドでキレイです。

 

 

Hanami03Hanami04

 

 

 

 

 

中では、ジャズバンド”Sugar”(アレッシオ・ダレッサンドロ&マーカス・ピットマン)によるライブをやっていました。みんなプラスチックコップでワインを飲んでいました。

奥では、「イタリアブックフェア 日本語で読むイタリア」も同時開催していて、イタリアに関する本がたくさんあり、興味深いです。

友人と待ち合わせしていたのですが既にここを出たということで店に向かいました。

友人と会い、この日はいろいろと忙しくそのまま帰宅しました。今日はいろいろなことがありまして大変でした。。。。またいつか機会がありましたら書きますね。

というわけでまた!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iaioi   2010年04月05日 21:39
あら、来ていらしたのですね〜
私は1時間ほどいて、靖国神社で夜桜見物&屋台で食事をして、帰宅しました。またどこかでお会いしましょう〜
2. Posted by シロユキ   2010年04月05日 22:36
iaioiさん
→どうも!去年のボッコーニ大学パーティー以来ですね。はい行きました。でも友人を探していて別のところに行ったということですぐに出ました。5分くらいしかいなかったかなあ。。。。
またお会いしましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔