2010年03月28日

チラシ寿司が安くて美味しい寿司レストラン、Poporoya(ポポロ屋) in Milano

みなさん、こんにちは!

今日はミラノにある安くて美味しい寿司屋さんを紹介します。

今頃Poporoya(ポポロ屋)ですか?!と言われてしまいそうですが、ミラノ在住の日本人なら知らない人はいないと言われるほどポピュラーな寿司屋です。

 

Poporoya01

店内に入るとまず日本食材が売られているので、ここでよく食材を買っていました。

食材コーナーの奥が寿司屋になっています。

 

 

 

Poporoya03

Poporoya02

 

 

 

 

 

Poporoya(ポポロ屋)
住所:via Eustachi 17, 20129 Milano
TEL:02-2940-6797
休:日曜
オススメ度:★★★★
雰囲気:カジュアル★★
予算:20Euro〜
●毎晩行列ができる寿司レストラン。店内は狭いですが、寿司は美味しく安い!定食屋のような寿司屋です。通りをはさんだ対面には支店の「Shiro(シロ)」が居酒屋バージョンとしてあります。

カウンターには3,4人くらい、あとはテーブルが3つ、4つあるので20人も入れない感じ。かなり狭いです。

驚くことにこの寿司屋さん、日本と同じように行列を作って待っている人がいるんです。なぜそれが驚くかというと、イタリアのレストランは通常、予約をしてから行くので待つことはあまりありません。そして一度テーブルに座ると基本的には何時間いてもOK。スローフードのイタリアらしいですよね。なので満席なら、普通待たずに帰ります。でもこの寿司レストランはみんな待つんです!それはファーストフード店並みに回転が早いから。みんな食べ終わると並んでいる人に気遣って出ていくんです。

私は初めて来たとき、ここはイタリアじゃない!と思ったほどです。それほど行列を作って席に着くのを待つレストランというのはイタリアにはないんです。

余談はこれくらいにして、寿司の紹介!

左は名物のチラシ(Chirashi)=15ユーロ、右は寿司(Sushi)=15ユーロです。いずれも小鉢、味噌汁がついてお得です。

Poporoya04Poporoya05

 

 

 

 

 

私は左のチラシにしました。刺身がたっぷりと入って美味しかったです。

他にも小料理や、鉄火丼、鮭丼、太巻き、もちろんお好みの握り寿司もあります。
また定食もあって、海老フライ定食、焼き鳥定食、うな重定食、竜田揚げ定食、てんぷら定食、トンカツ定食などなど。定食は12ユーロから15ユーロです。

ゆっくりとはできませんが、サクッと安くて美味しい寿司、定食を食べることが出来るので一人暮らしの方にもおススメですね。

よかったら!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんぺき   2010年06月07日 01:00
5 20年前にミラノに住んでいたときに イタヒカリ(米)や日本食を買いに行きました。とても懐かしいです。
2. Posted by シロユキ   2010年06月07日 07:00
こんぺきさん
→20年前にミラノに住んでおられたのですか!その頃は今よりも和食材を買うのが大変だったでしょうね。ここはいろいろと和食材があっていいですよね。今はだいぶ和食材を置いている店が増えました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔