2010年03月03日

フィギュアスケート、イタリア代表コストナー

ちょっと時期は過ぎましたが、バンクーバーオリンピック、女子フィギュアスケートの話題です。

先週の金曜日、日本時間だと、ちょうど昼休みにフリーの演技をやってましたよね。

会社の昼休み、毎日社内のジムで走っているのですが、この日は会社の同僚を誘ってジムに行きテレビでフィギュアスケートを見ました。

鈴木明子選手の前に、イタリア代表、カロリーナ・コストナーが出てきました!!

私は自慢げに、「イタリアでは人気、実力共にNo1のコストナーだよ!ヨーロッパ選手権で優勝もしているからきっとすごいぞ!」と薦めました。

コストナーはイタリア人なら誰でも知っている選手で、テレビCMにも出ています。今回も期待されていると思います。

みんなでコストナーの演技を見始めると、、、、誰かが「体格いい子だなあ」と言いました。私も、なんだか太ったみたいだなあ。。。。と思ってみてました。

すると、、、、最初のジャンプをいきなり尻餅。つづくジャンプもことごとくこけてしまい、途中では一度完全に動きが止まってしまいました。合計5,6回は転んだのではないでしょうか?

会場からはがんばれ、的な拍手が起こりなんとか最後まで演技を終えたところで顔を両手で覆ってしまいました。相当ショックだったのでしょう。。。

たしかに今までのコストナーとは思えない演技。でも今までも大体1回はころぶんですが。。。。

イタリアのテレビでの解説、評価はどうだったんだろうとちょっと怖くなりました。イタリアでテレビ見ていた方、教えて!

そして一緒に見ていた同僚からは、本当に?と聞かれてしまいました。

まだまだ次があります。コストナーちゃんがんばれ!まおちゃんもがんばれ。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かな   2010年03月04日 02:38
ミラノでリアルタイムで観てました。私もイタリア人の解説が気になったのですが、E'davvero un disastro.と言われるほどの酷評でした。身内びいきのイタリア人にしてはかなり辛口なコメントが多かったです。
確かに彼女はよく転びますが、それにしても今回は転びすぎです。
2. Posted by シロユキ   2010年03月04日 16:17
かなさん
→イタリア現地の情報どうもありがとうございます!!かなり早朝だったのでは?4時起きでしょうか。

そうですか、地元でも酷評ですか。確かに見たことがない演技でしたね。でもまだ今後がありますのでがんばってほしいですね。

どうもありがとうございました。
3. Posted by じょみー   2010年03月09日 01:02
ご無沙汰しております。

フィギアスケート、私もロンドンから徹夜して見ておりました。真央ちゃんがどうしてもみたくて。。。。
真央ちゃんのインタビューに私も思わず涙しました。日本か、解説つきの英語圏の国で観戦したかったものです。(イギリスは有料放映でTVでは見れませんでした。)

シロユキさんのブログを見て行ってみた「PIZZERIA SPONTINI」ですが、ブログで記事にしたところ、友人達からピザが食べたい!イタリアに行きたい!の声が飛んできました。
さらにロンドンのレストラン情報として、シロユキさんが教えて下さった「Rules」へとうとう行ってきました!
言うまでもなくロースとビーフ最高でした♪
旦那が特に感動しており、また食べに行こうと、今度は誘われそうな予感がいたします。(笑)
有益な情報、ありがとうございました。まずはお礼までコメントさせて頂きます。
これからも、ブログ拝見させて頂きます。
4. Posted by シロユキ   2010年03月09日 07:10
じょみーさん
→こんにちは、お久しぶりです。Rules、行かれたんですね!ブログで記事を拝見しました。
私の時はネギのソースなんてありませんでした。写真で十分美味しそうな様子が分かりますよ!
ここは本当に素晴らしいですよね。
ちょっと高いですが、一生の思い出になるので結局は高くないと思います。
今はポンドも下がっているしまた行きたいなあ。

今となってはヨーロッパは遠い遠いところになってしまいました。。。。テレビでヨーロッパを見ると懐かしくなります。
というわけでまた!ロンドンの生活楽しんでください。
5. Posted by じょみー   2010年03月09日 22:14
こんにちは。

お肉ももちろん最高でしたが、ヨークシャプディング、ホースラディッシュ、ネギでローストビーフを頂くのは初めてだったので、意外な組み合わせを楽しむことが出来たのも嬉しかったです!
本当に良い思いでとなりました。

私もいつまでヨーロッパに住めるか分からないので、この地にいる間に精一杯楽しんでおきたいと思います。
お忙しいかと思いますが、お体にはご自愛下さいませ。
ありがとうございました。
6. Posted by シロユキ   2010年03月10日 06:13
じょみーさん
→私の時はネギはなかったですね。うらやましい!おいしそうですね。ヨーロッパ生活は大変なことも多いですが、一度日本に戻るとまたヨーロッパに行くのはかなり大変なので満喫してください。
ロンドンは東京よりさらに寒そうなのでお体にお気を付けください。
7. Posted by Shintarou   2010年11月28日 22:13
こんにちわ。

札幌に住んでいます佐々木といいます。


突然なのですが、ミラノには屋内のスケートリンクはありますでしょうか?
実は自分もフィギュアスケーターでして、来年の3月イタリアに行く際スケート靴持参で滑りたいと考えておりました。


情報いただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。
8. Posted by シロユキ   2010年11月29日 19:54
Shintarouさん
→Milanoの友人に確認しました。
ミラノの西側にAGORAというスケートリンクがあるようです。すいません、私は行ったことがないです。

地下鉄赤線(1号線)
Bisceglie方面行きに乗って、Primaticcio駅かInganni駅で降りて500mくらいですね。
以下、Agoraの詳細情報載せます。住所もありますのでGoogleマップで分かります。

できればいく日が決まったら電話等でその日開いているか確認したほうがいいですね。例えばイベントなどがあってその日使えないこともありますので。
楽しんでください!!

Stadio del ghiaccio AGORÀ
住所;Via dei Ciclamini, 23 ,Milan
Phone: 02.48.300.946
Fax: 02.41.21.921
You can get the Agora Ice Stadium very easily even with your car. You can leave it in the parking near the stadium. It is also easy to reach with public transport. Here are some directions:

• Bus lines: 49,54, 58, 63 and 64;
• Trams/Streetcars: Line 14;
• Underground/Subway: Line one (Red Line), stops: Primaticcio or Inganni.
http://www.stadioghiaccio.it/public/content/dove_siamo/dove_siamo.asp

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔