2010年02月21日

川崎のおススメのイタリアンその2、Cucina il tetto(クチーナ・イル・テット)

みなさん、こんにちは。

今日は、先日紹介した川崎市のイタリアン、Furubo(フルーボ)のすぐ近くにあるイタリアンレストランを紹介します。

 

100219 CucinaIlTetto08

100219 CucinaIlTetto15

 

 

 

 

 

Cucina il tetto(クチーナ・イル・テット)
住所:川崎市幸区鹿島田1133
TEL:044-511-8686
休:水曜日
オススメ度:★★★
雰囲気:★★
南武線鹿島田駅から徒歩1分、横須賀線新川崎駅から徒歩5分
●フレンチ出身の橋本シェフによるイタリアン料理の店。石釜で焼くピザも美味しい。

 

まずは店内の様子です。

100219 CucinaIlTetto16

100219 CucinaIlTetto09

 

 

 

 

 

100219 CucinaIlTetto17

100219 CucinaIlTetto10

 

 

 

 

 

100219 CucinaIlTetto06

100219 CucinaIlTetto02

 

 

 

 

 

石釜で焼くピザも美味しいです。毎日日替わりのお勧めが黒板に載ります。

 

100219 CucinaIlTetto01

この日は記念日だったので、イタリアから持ってきたBarbaresco(バルバレスコ)を持ち込みました。

持ち込み料金は1本1000円とお手頃です(自由が丘のイタリアンでは持ち込み料1本3000円以上なんてざらにあります)。

 

 

 

 

 

 

 

まずは前菜。

100219 CucinaIlTetto03

昆布じめマダイのカルパッチョ、ゆずこしょうドレッシング

真鯛のカルパッチョ、ミズナと一緒に和風ドレッシングで食べると美味しい!

 


 

続いてはPrimo(プリモ)。

100219 CucinaIlTetto04

100219 CucinaIlTetto07

 

 

 

 

 

揚げナスとモッツァレラチーズのトマトソース=1100円
クワトロ・フォルマッジPizza(4種チーズとクルミ)=1400円

手打ちのパスタ、タリアテッレです。うまい。ピザは石釜で焼いているだけあって美味しかったです。

 

続いてSecondo(セコンド)。

100219 CucinaIlTetto05

100219 CucinaIlTetto11

 

 

 

 

 

アクアパッツァ=1500円
牛肉のグリル、赤ワインソース=2800円

アクアパッツァが素晴らしかったです。エビ、タコ、ホタテなどなど。新鮮な魚介類のアクアパッツァ、うまい!こういう魚介類のイタリア料理は日本の方が種類豊富で美味しいかもしれませんよ!

牛肉のグリルは肉が分厚くてやわらかく、野菜も合わせてうまかったです。Barbarescoにもよく合います。

 

100219 CucinaIlTetto12

100219 CucinaIlTetto13

 

 

 

 

 

Dolce(ドルチェ)は記念日ということで特別に盛り合わせにしてくれました。4種類のデザートがのってます。ジェラート、ごまプリン、タルト、どれもうまいです。コーヒーもイタリアンコーヒーでおいしかったなあ。

 

100219 CucinaIlTetto14

最後にシェフと一緒に写真をとりました。

おいしいイタリアンどうもありがとうございました。

ランチはお得なセットがあっておススメです。よかったらどうぞ!

 



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔