2009年12月18日

エノテカ広尾本店、12月のイベント

みなさん、こんにちは!

私のミラノでの友人たちの多くは今年帰国しました。日本での生活はもちろん素晴らしいのですが、イタリアのワイン生活が懐かしいなあとみんな口にしています。

日本の生ビールは最高で、焼酎もうまい!でも日本でも極上のワインを飲むことができるんですよ!そりゃあ日本でもイタリアワイン、フランスワインは飲めるけど、日本では関税や輸送料でものすごい高いんでしょ!!!と皆さん言うでしょう。

確かにそうですが、でも今は円高で、不景気。さらに日本人の素晴らしいアイデアが組み合わさり、極上ワインをセットで、しかも比較的安く飲むことができるんです!!!

 

091218 Wine03

久しぶりにやってきました、「エノテカ広尾本店」!

ここは是非、一度は来てみてください。本当に素晴らしいワインショップですよ!

 

 

 

 

091218 Wine06

091218 Wine05

 

 

 

 

 

毎日アペリティーボもやってます!

 

 

091218 Wine07091218 Wine04

 

 

 

 

 

なかはかなり広いです。入口では3本以上買うと1本3000円のセールをやってました!よく見てください。左の写真の真ん中には数日前に紹介したGAJA(ガヤ)のワインがありますよ!GAJAがトスカーナのボルゲリ(Borgheri)で作っているワインです!!普通に30ユーロ以上するので、1本3000円って現地より安いっす。

この店の奥がまたすごい!高級ワインがゴロゴロしています。貯蔵の仕方も素晴らしく、美術館のようなので是非一度見てほしいです。そしてカウンターがあって、有料でいろいろなワインを試飲することができますよ!

 

 

 

091218 Wine01091218 Wine02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに素晴らしいイベントが!!

http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/list.php?special=XD

2009年12月19日(土)、限定28人ですが14時から18時まで、10,500円で極上のシャンパンを6種類飲むことができます!

1.Louis Roederer Cristal Brut 2002
2.Krug Grand Cuvee Brut N.V.
3.Pol Roger Cuvee Sir Winston Churchill 1998
4.Perrier Jouet Belle Epoque 2000
5.Taittinger Comtes De Champagne Blanc De Blancs 1998
6.Dom Perignon 2000

6グラスセット/各50ml

どれも2万円越えのシャンパンばかり!6番目のドンペリが普通に見えてしまうほど!こういうイベント、アイデアは日本ならではです。イタリアやフランスでは、こういう気のきいた組み合わせで提供してくれることはないですからね。

 

さらにもう一つのイベントはマジですごい!ボルドー5大シャトー飲み比べっす!

12月26日(土)、14時から18時、限定28名で12,600円

1.CH.Lafite Rothschild [demi] 2003 / Pauillac
2.CH.Latour 1998 / Pauillac
3.CH.Mouton Rothschild 1998 / Pauillac
4.CH.Margaux [demi] 2004 / Margaux
5.CH.Haut Brion 2004 / Pessac Leognan

6グラスセット/各50ml

この日は忘年会なので残念ながら参加できませんが、この値段で5大シャトー全て飲めるなんてすごいですよ!各50mlですが、それでもすごい。一度は飲み比べしてみたいですね。

私としては珍しくまだ終わっていないイベント紹介です。よかったら予約してみてください。でも28名ならもう埋まってるかなあ。。。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rumiko   2009年12月19日 06:26
も〜う。
 幸せ者!

ワインすきなんですね〜。
日本に帰国して何本ワインあけました?
2. Posted by シロユキ   2009年12月20日 09:39
Rumikoさん
→いいですねえ、素晴らしいイベントですね。私は行けないですが。。。次回参加したい!

日本では意外と開けてないです。3本くらいでしょうか。プレゼントとかでは5,6本あげてます。

ところで、アメリカなら、ナパバレーのOpus-One(オーパスワン)を是非飲んでみてください。ボルドーの1級シャトー、ムートン・ロスチャイルド所有のワイナリー!1本200ドルくらいしますが、おいしいです!大勢で購入してあけてみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔