2009年12月02日

ベトナムでは韓国人

みなさんこんにちは。

ベトナム特集をすると言ったものの、、、すいませんが時間がなく、写真の編集等している時間がありません。。。先週はベトナムにいて張り切っていたのですが現実的に帰国するとやはり仕事が忙しくて。。。。撮った写真は動画を合わせて約5000枚!かなりの枚数です。今編集中っす。

というわけでもう少し経ってからベトナム特集やりますね。

今日は、ベトナムで「なんでだろう?」と思ったことを書きます。

それは、ベトナムでは私のことをほぼ100%「Are you Korean?」と言って、韓国人と間違えるのです。100%はさすがに言い過ぎですが、10人に9人は私のことを韓国人といいます。食堂の店員さんは、何も言っていないのにハングルのメニューを私に出してきたりするんです!!なんで?!

別に韓国人と間違えられるのが嫌なのではなく、なぜ何も言っていないのに韓国人なんだろう?中国人でも日本人でもなくなぜ私のことを韓国人と思ったのだろう?というのが今でも謎です。

あまりに韓国人と言われるので、旅の途中からは「ベトナムの人たちはみんな私のことを韓国人と言うけどなんで?」と聞くことにしました。

すると、「顔が韓国人ぽい」とか「うまく言えないけど韓国人だなあ」とか、、、私と会ったことある方、すいませんが実際どうでしょうか?韓国人っぽいのかなあ。

というわけで、私のブログでは自分の顔を余り出してきませんでしたが、これからは帰国もしたし、できれば本も出したいと思っているので、自分の素顔も出していこうかなと思っています。たまに所々出そうかなと思ってます。恥ずかしいですが。。。。写真を見た読者の方は「ああやっぱ韓国人だわ」とかコメントください。

今後ともよろしくお願いいたします!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(3)TrackBack(0)Vietnam(ベトナム) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by A   2009年12月03日 01:08
シロユキさんを韓国人ぽいと思ったことは1度もないですね。
なんででしょう、う〜ん。
ベトナムを訪れる韓国人が多いのかもしれませんよ。

2. Posted by だんご   2009年12月03日 01:53
こんばんは!
とても面白い話ですね!
僕の学生時代、テレビには日本の映画はほとんどなく、連日、韓流ドラマだったですよ。その影響ではないですかね!。
実は日本に関してはとてもいい話があったんです。子供の頃、「おしん」というドラマがあったです。その時、僕にとってはおしん=日本の(風景、人情、風俗、、)すべてでした。印象深く、すばらしい作品でした。しかし、その後は韓流や中国ドラマが流行になり、日本そして日本人に対する印象が薄くなった。
3. Posted by シロユキ   2009年12月03日 07:39
Aさん
→確かに韓国人多かったですね。あとテレビドラマや音楽などでも韓国ものが多いようです。

だんごさん
→ベトナムの方でしょうか。
なるほど、興味深いです。

確かに友人のベトナム人たちも韓国のドラマ、音楽、映画などが大人気で、日本のモノはほとんどないようですね。

私は顔がかくばっていて、眉毛が太いのも勘違いされる原因かもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔