2010年06月09日

ミラノの台湾料理レストラン、Taiwan(台湾)

今日はミラノ中央駅近くにある、おススメの台湾料理レストランを紹介します!

Taiwan01

Taiwan(台湾)
住所:via adda 10
オススメ度:★★★
雰囲気:★★★カジュアル
予算:お手頃(10Euro〜)
●ミラノ唯一の台湾料理レストラン。中華料理と台湾料理は違います!お手頃価格で、台湾料理を食べることが出来ます!

今回は数年前に行ったところなので、状況が変わっているかもしれません、ご了承ください。

私は8年ほど前に台湾に3カ月ほど長期出張したこともあり、台湾料理が大好きです。

台湾料理と中国本土の中華料理、似ているようで結構違うんです。台湾料理の名物は、魯肉飯(ルーローハン)、牛肉麺(ニューローメン)、担仔麺、排骨飯(パイコーハン)などなど。魯肉飯はブタのひき肉丼で、汁をたっぷりかけると最高!牛肉麺はほとんど真っ黒の濃いスープに、麺、牛すじ肉がゴロゴロ入っていてめちゃうまです。

ミラノにはたくさんの中華料理店がありますが、台湾料理の店はほとんどありません。私が知っているのはここ1軒だけです!

 

日本語で書いてあるメニューがあります!日本人もたくさん来てますよ。

まずは店内の様子。落ち着いた雰囲気です。

Taiwan07Taiwan08

 

 

 

 

 

 

 

Taiwan02

ビールは青島ビール!残念ながら台湾ビールはまだイタリアに入っていないのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中華料理もありますが、今回は台湾料理を中心に頼みました。

Taiwan04

牛肉と空心菜の辛味みそ炒め 7Euro

 

空心菜大好き!歯ごたえがあっておいしいですよね。

 

 

 

Taiwan05

Taiwan03

 

 

 

 

 

これが魯肉飯(ルーローハン)です。ちょっと本場とは違うかなあ。まあまあという感じ。

 

Taiwan06

牛肉麺(ニューローメン)のつもりで頼んだもの。

これもまたちょっと本場とは違うかなあ。でもなかなかおいしいです。

 

 

他にもいろいろメニューがあって、どれもおいしいです。地下鉄Gioia(ジョイア)駅のすぐそば!よかったら行ってみてください!おススメです。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔