2009年10月21日

ミラノ、教会を改装したBar、Il Gattopardo Cafe(イル・ガットパルド・カフェ)

今日はミラノでお勧めのBarを紹介します!

教会を改装して作ったBar、カフェです

091022 gattopardo01Il Gattopardo Cafe(イル・ガットパルド・カフェ)
住所:via Piero della Francesca 47
TEL:02-3453-7699
営業時間:18時から朝5時
休:月曜日
オススメ度:★★★★
雰囲気:★★★★★
●教会を改装したゴージャスなバール。2階からの眺めがとても素晴らしいです。いつも混んでいるので電話予約必須です!

http://www.ilgattopardocafe.com

 

 

店名のガットパルドとは、サーバルキャット(アフリカ産ヤマネコの一種)のこと。由来はよくわかりません。

 

 

ここはFrancesca通りで、以前2回も紹介したお勧めのBar、ロイアルト(Roialto)のすぐ近くにあります。

http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51273746.html

 

できれば電話予約してから行った方がいいですね。または開店したばかりの18時台に行くことをお勧めします。夜が更けるほどたくさんの客でごった返します。

早速中に入ってみましょう!

091022 gattopardo02

091022 gattopardo05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央のクーポラの下には巨大なシャンデリアがあってゴージャスです。奥の祭壇のところがバーで、前菜などの食事が並んでいます。1杯注文すれば食べ放題になりますよ!!

 

091022 gattopardo04

後ろを振り返ると教会の入り口が見えます。上のほうの丸はバラ窓で、今はふさがれています。バラ窓を残していたらもっときれいだったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

091022 gattopardo13

091022 gattopardo14

 

 

 

 

 

夜遅くなるとライブも行われるようです。楽器を見るとロック、Jazzなどを演奏する感じです。教会で酒を飲みながらライブで音楽を聞くイタリア人の年配の方が来たらショックで卒倒してしまうかもしれません

 

申し訳ないと感じながらも奥の元祭壇のところにやってきました。バーカウンターがあって、ここで好きな飲み物をオーダーします。1杯8ユーロから10ユーロくらいだったと思います。

1杯頼めば料理は取り放題!食べ放題になりますよ!!

091022 gattopardo03

091022 gattopardo15

 

 

 

 

 

 

091022 gattopardo16091022 gattopardo17

 

 

 

 

 

 

この日は友人達と3人で来ました。かなりとってお腹いっぱい。

091022 gattopardo20091022 gattopardo21

 

 

 

 

 

 

飲み物はこんな感じ。私はビールを頼みました。

091022 gattopardo18091022 gattopardo19

 

 

 

 

 

 

より雰囲気をわかっていただくために動画をご覧下さい。

 

 

 

私はもともと教会が好きで、イタリアでは教会めぐりもしてました。教会で温かみのある照明、落ち着きます。

 

さあ次は上の階に上がってみましょう。

091022 gattopardo06091022 gattopardo07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

091022 gattopardo08091022 gattopardo09

 

 

 

 

 

 

091022 gattopardo12

091022 gattopardo23

 

 

 

 

 

 

091022 gattopardo25

091022 gattopardo11

 

 

 

 

 

 

091022 gattopardo24

上から見るとさらにゴージャス!上にもバーカウンターがあって飲み物を注文できます。

 

 

 

 

091022 gattopardo10

091022 gattopardo22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあとってもいい雰囲気。まったりできて良いですよ。

わずか10ユーロでお腹いっぱい、さらにはとてもいい雰囲気で落ち着きます。ただし夜遅くに行くとかなり騒がしいので空いている早めの時間がお勧めです。

ミラノ観光に行く方にもお勧め!その場合は18時の開店と同時に行くとよいでしょう。

みなさん是非行ってみてくださいね。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 千本 佳男   2010年07月23日 04:31
5 初めまして、
ポルトガルに住んでいます。

今度家族でミラノに行く予定で、貴サイトを参考にさせて頂いております。色々と探しましたが、面白いサイトに出会え喜んでいます。

お尋ねいたいのですが、バールにはスニーカーで行っても問題ないでしょうか?(ポルトガルでは多くが革靴を履く必要あり)

お時間が許す折にでも、お教え頂ければ幸いです。

千本
2. Posted by シロユキ   2010年07月23日 06:57
千本さんへ
→ブログへのコメントどうもありがとうございます。

このようなミラノのオシャレなバーにスニーカーで行っても問題ないとおもいます!
ただ、服装は気にした方がいいです。でもディスコのドレスコードというほどではないので、相当変な服装じゃなければ大丈夫でしょう。

ミラノのバーでのアペリティーボ、楽しんできてください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔