2009年10月01日

東京のB級グルメの素晴らしさ

いよいよ今日から出社!
うちの本社の社員食堂すごいっす。
おいしかったです。

夜はWeeklyマンションのある、東横線のとある駅近くを散歩しました。

飛び込みで入った中華料理店。
坦々麺です。これがスープも麺も劇うまっ!
東京は普通の店でもこれだけおいしいんです。
素晴らしい!やっぱりミシュラン3つ星が最も多い街というのは納得できますね。

091001 B02091001 B01

 

 

 

 

 

 

091001 B03

さらに商店街を散歩すると、おいしそうな寿司屋が!回ってない(回転寿司じゃない)のに結構安いです。これは近々いかないと!

 

 

 

091001 B04

さらになんとイタリアンレストランを発見!
シェフはピエモンテで修業した日本人だそうです。店内をのぞくと雰囲気がよさそう!そしてなんとスーパートスカーナワインのサッシカイアが飾ってありました!
セットメニューがお得で、アミューズ、前菜、パスタ、デザート、コーヒーで2500円(=約19ユーロ)!イタリアなら、コペルト(席料)とパスタ1皿でこれくらいしますよ。

 

091001 B05極めつけはこれ!
お持ち帰りの寿司屋のタイムセール!20時過ぎると半額のようで人だかりでした。
私も思わず買ってしまいました。

 

 

091001 B06見てください!半額なので12カンで390円(=約3ユーロ)!!

ヨーロッパだったら20ユーロはしますね。

 

 

091001 B07

こちらは納豆巻き12カンで100円(=0.75ユーロ)!やすーー!

いやあ明日の朝ご飯は贅沢な寿司盛り合わせだなあ。合わせて約4ユーロでこのボリュームの寿司盛り合わせ!


ヨーロッパだったら4ユーロだしても普通のサンドイッチ1個しか買えないですからね。

やっぱり日本は質が良くて安いものが多い!

東横線の小さな駅の小さな商店街を30分ほど散歩しただけでこれだけ素晴らしいものを見つけました。東京の中心に行って本気で探したらもっともっとすごいですよ!東京のB級グルメはレベル高すぎです。

明日のオリンピック選考会では是非東京が当選して、世界中のみなさんに安くておいしい東京グルメを堪能してほしいですね。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボッカルーポ   2009年10月02日 03:59
もうたまりませんね!!!
うらやましすぎ。
2. Posted by シロユキ   2009年10月02日 22:15
ボッカルーポさん
→たまりませんよ!いいでしょう!!
一時帰国の際には是非一緒に東京で飲みましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔